※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
サプリ・健康

アラサー以上で出産された方に質問です💦妊娠、出産〜で、わぁー容姿やば…

アラサー以上で出産された方に質問です💦

妊娠、出産〜で、わぁー容姿やばいな🙀‼️って時期ありましたか?それはいつでした〜?😅
安定期頃までは、肌の調子いいかも〜!と思ってたんですが 臨月入って眠れなくなってから クマはひどく、肌にハリはなく、顔色もどんよりして一気に老けたような😰 身体はどんどん太ってるのに、顔は疲れてるというか😭

栄養が全部赤ちゃんにとられてる感じがします。

出産直後はもっとヤバイですよね…
そんな中すっぴんで、友達が面会に来たりするのに…🙀

そしてしばらくの子育てで寝不足、母乳に栄養持ってかれ、抜け毛、、 恐いです。。。
やっぱり出産で容姿変わったなとか、老けたな とか思うことありましたか?
また、それあら持ち直した方‼️
何かやったことがあれば教えて下さいm(__)m‼️

コメント

ゆんたん

めっちゃ変わりましたが、1年経てば戻りますよ!

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    やっぱり変わるんですね‼️
    絶対戻る‼️と信じているしかないですね😹
    芸能人はなんであんなに綺麗なのか…

• 12月14日
じゅあん

産後はもっとヤバいです。
寝不足、栄養を持っていかれて、ホルモンバランスを崩しているので抜け毛などの見た目も精神的にもガタガタです。なんだかんだで妊娠前より6キロ痩せたので細くなった分余計に老けて見えました。
お風呂上がりの全身スキンケアは欠かさずしました。仕事復帰して対外的な面を気にするようになってやっと持ち直してきましたよ。

•  むぎ

むぎ

ありがとうございます‼️
    やっぱり… 産後、恐怖です🙀
    きっと気にする余裕もなくなりますよね。
    デコルテとか、痩せたくないところから痩せていって老けそうです😭
    スキンケア、なるべく頑張りたいです。。

• 12月14日

臨月の頃〜産後1ヶ月はヤバかったです😱
上の子の送り迎えの際に、必ずといっていいとほど「お母さんはちゃんと休めてる?」って聞かれてました💦
そういえば最近よく言われるなぁと思って久しぶりにまともに鏡見たらクマがすごくて眼鏡の縁からはみ出してました😵
なるべく目立たなくするように、ホットジェルで温めたり、寝れるときに寝る生活に変えてだいぶ改善され、
最近では、「元気そうだね!」と言われることが増えました🤗

入院中は、乾燥防止も含めてお肌は見えないようにマスク必須でしたよ(笑)

•  むぎ

むぎ

同じように臨月からヤバかった方がいて嬉しいです😂←
    すでにクマひどいので アイマスク的なグッズ買っておこうと思います💦
    でも結構早く、持ち直されてきてるんですね‼️✨
    入院中にマスクしてても変じゃないですよね?私もそうします😅

• 12月14日
マツ

肌質やハリは特に変わりないですが、妊娠中は白髪が前髪のみに増えて、産後は毛が前髪のみ抜けました( ̄▽ ̄;)💦
白髪と薄毛隠しに前髪を作ろうか悩み中です😅

•  むぎ

むぎ

肌質に変わりない… 羨ましいです‼️😂
    前髪のみ抜けるんですか🙀よりによって💦
    白髪は治らないから嫌ですよね😭

• 12月14日
はる1501

産後は抜け毛も酷く、肌ツヤも化粧のりも悪く本当酷かったです😂
卒乳する前から肌ツヤも戻って来ましたが、シミが凄く増えた事にショックを受けてます(>_<)
子供が産まれて化粧品のランクも下げたから余計だと思いますが😥

子供産む前は、歳より5歳以上若く見られてましたが、現在は年相応です(笑)

•  むぎ

むぎ

そうなんですね、
    私もシミすでに濃くなった気がします…
    絶対、お手入れも出来なくなりますもんね💦
    やっぱり母乳を辞めるあたりで栄養戻ってくるのかな?
    私は元々老け顔なんで、更にと思うとホント恐怖です🙀

• 12月14日
ゆんゆん

普段できないのに妊娠中にできたニキビが治らなくて地味に気にしてます。そして虫歯が妊娠中もできましたが、産後もできそうな感じです。
お風呂上がりに自分のスキンケアとかする余裕ないから、優秀なオールインワン化粧品を準備しても良いかも?

私は出産時に出血多量で生命も危うく輸血しました。サプリでたんぱく質やマルチビタミン、鉄分を妊娠中から補強してましたが、産後入院中にがぶ飲みしてたら貧血改善と体調の回復は早かったです(^^)
42歳で初産の友達は睡眠不足で激痩せしてましたw

•  むぎ

むぎ

私も吹出物治らないです😩
    やっぱりスキンケア、出来なくなるんですね… なにか救世主的なアイテムを準備しておきたいです‼️
    出欠多量🙀大変でしたね💦やっぱり命懸けなんですね‼️
    サプリなど 最近サボり気味でしたが またちゃんとやろうと思いました‼️

• 12月14日
めるく

産後は10歳くらい老けました(笑)出産の疲れと寝不足と赤ちゃんに栄養取られて…と😵1ヶ月経って落ち着きました。

•  むぎ

むぎ

私、元々老け顔なんです。更に10歳…
    ヤバすぎます😂
    絶対写真に収まりたくないです💧
    1か月できっとマシになる‼️と思っていれば、まだショックを乗り越えられそうです😅

• 12月14日