※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
家族・旦那

皆さん旦那様のお弁当は朝作っていますか?完全同居の為、朝5時に起きて…

皆さん旦那様のお弁当は朝作っていますか?
完全同居の為、朝5時に起きてお弁当作りと義父母の朝食作りしたいんですが、私が起きると子供も起きてしまいギャン泣きです。旦那は一応起きてあやしてくれますが、私じゃないと泣き止まず、最近作れていません。
せめて、お弁当だけでも作りたくて、夜作りたいんだけどと旦那に話したら、「え、なんで。弁当は朝作るものでしょ」と言われました。
だったら責任もってあやしてよと思いましたが、イライラを通り越して悲しくなってしまい、なにも返せませんでした。
皆さんのお宅はどーですか?

コメント

かず✴︎

お弁当のおかずは前の晩に作って粗熱取ってから冷蔵庫へ…
ご飯はタイマーです。
で、朝におかずチーンしてご飯つめて…て感じです。

• 息子大好き

息子大好き

私もそうしたいです。。。
    ありがとうございます。

• 12月14日
まりっぺ

今は朝ですが、まだ小さい時は思うように時間が使えない事もあったので夜に作って朝は加熱して詰めるって感じでしたよ💡
今の時期なら腐りにくいし良いとおもいますけどね😢

• 息子大好き

息子大好き

ですよねー。
    ありがとうございます。

• 12月14日
ゆき

私も少し前まで作っていましたが、私と子どもの睡眠を優先してお弁当作りはやめました!🤣

元から朝ごはんは食べない人なので自分で行ってもらってます!

• 息子大好き

息子大好き

私も作りたくないです(笑)
    けど、義父母の目があるので。。。

• 12月14日
ma

わたしは夜のうちに詰められるものは
詰めちゃってます!
おにぎりは朝握ってます🍙
朝、お弁当準備している間に息子が泣いたりぐずったりした場合は旦那があやしてくれてます😇😇

• 息子大好き

息子大好き

私もそうしたいですー。
    旦那様えらいですねー

• 12月14日
うり

夜のうちに作って、保冷バックに入れて冷蔵庫です😊
そのまま職場に持って言ってもらって、食べる前にチンしてもらってます✨

• 息子大好き

息子大好き

私もそうしたいです。。。
    ありがとうございます。

• 12月14日
まりー

息子大好きさん、とてもえらいですね!!旦那さんのために。。。旦那さんもなぜ夜作るのがダメなんでしょうかね。悲しくなりますね(;_;)
わたしも毎日お弁当作りますが、朝は赤ちゃんが泣いたりするので、気持ち的に余裕のある夜にほとんど作ります。というか、お弁当作ってるだけでえらいなーと思います!自分で言うのも変ですが。

朝作る場合、抱っこ紐で赤ちゃんをおんぶして、料理するのはどうでしょうか❀.(*´◡`*)❀.

• 息子大好き

息子大好き

おんぶして作ってると、義父母な起きてくると取られるんです。
    それも嫌で。。。

• 12月14日
☆★

前の日の夜適当に準備したり、たまにお弁当買ったりして廊下に置いておいて朝勝手に持って行ってもらってます🌸😁

• 息子大好き

息子大好き

いいですねー。
    私もそうしたいです。

• 12月14日
かおりん

我が家は妊娠中から減っていき、産後は体力が持たないのでやめました!私はやってもらうのが当たり前な考え方をされるとしんどいので、旦那には家事もやってもらっています。

• 息子大好き

息子大好き

当たり前と思ってるんですよねー。
    ほんと、なんなんですかね。
    ありがとうございます。

• 12月14日