※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

札幌在住の3ヶ月の男の子を育てる母親です。雪国での散歩頻度について悩んでいます。風邪を引かないために天気が良くても散歩を控えるべきか考えています。

いつもお世話になっております!😊
あと6日で3ヶ月の男の子を育てています。

雪国に住んでいる方、散歩はどのくらいの頻度でしていますか??
わたしは札幌在住で、1ヶ月をすぎた頃から天気が悪くない限り毎日散歩を習慣付けてました。

ですが風邪引いてもやだし、これからは天気良くても散歩は控えた方がいいのかなぁ、、と思っています😞

コメント

uk

ほとんど散歩してません💦
雪だし寒いしって感じで家に篭りっきりです。

• りり

りり

なるほど💦
    篭りっきりだと息がつまるときがあって😰でも寒いんですよね…風邪引いてもやなのでやめておきます☺️

• 12月14日
kaoriino

私も札幌です( *´︶`*)
散歩はしてないですが、徒歩5分かからないくらいのコンビニには、吹雪でなければ気分転換に二日に1回は行きます!
でも足元怖いですよね😱💦

• りり

りり

うちも徒歩5分のところにコンビニあります!それくらいなら2日に1回くらい大丈夫ですかね😆
    けど雪溶けて固まってつるつるですよね💦もっと積もって圧雪になればまだいいんでしょうけどね😞

• 12月14日
  • kaoriino

kaoriino

本当いまの時期が一番危険ですよね(╥_╥)道外出身なので緊張感やばいです💦
    でも引きこもってると鬱々としちゃいますよねぇ(´-` )

• 12月14日
  • りり

りり

あのツルツル路面は札幌出身ですがこわいです😰(笑)
    そうなんです、、毎日代わり映えない生活で、体動かしたくなりますよね😥

• 12月14日
chl_

私も北海道在住ですが、外に出ると鼻が 凍る寒さになってきたのであまり散歩出来てないです💦そのかわり支援センターなどに連れ出す様にはしています😊

• りり

りり

そうなんですよね💦息子のほっぺも冷たくて…😥
    支援センターいいですね!まだ小さすぎて遊んだりできないですが、考えてみます😍

• 12月14日