※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimiq
妊娠・出産

初マタの31w5日の妊婦が内診で痛みを感じたが、通常の内診とは異なる痛みだった。内診グリグリとは違うのか疑問。

みなさんの体験談いつも参考にさせてもらっています!!
現在31w5日の初マタです。
里帰り出産をする予定で、出産する方の病院の後期妊婦健診で内診を受けた際に子宮の内側を何かでグリグリされとても痛かったんですがこれはいわゆる内診グリグリとは違いますよね??いつもの内診で痛いと思ったことがあまり無かったのでびっくりしてしまって(^^;;

コメント

青穂ママ

31wでは絶対に内診グリグリは
されないと思いますよ?
あれは陣痛誘発のために
行うことが多いので(´•ω•`)

多分子宮口を触って
開きをみたり感触をみたり
したんだと思いますよ!

• yukimiq

yukimiq

回答ありがとうございます!!
    そうですよね…。31wであるわけないですよね^^;
    でもいずれ内診グリグリされるとして同じくらい痛いのかなーと思うと今から憂鬱になってしまいます(´・_・`)

• 9月3日
ポム

私、28wの時に子宮口の柔らかさをみる目的で、グイグイされたのが痛かったです(T_T)
「ちょっとごめんね〜。力抜いててね〜。」って言われても力抜けずでした(^_^;)

• yukimiq

yukimiq

回答ありがとうございます!!
    私も子宮口の柔らかさを見られていたんですかねぇ?!
    痛いですよね〜。私も自然に力が入ってしまっていました(*_*)

• 9月3日
  • ポム

ポム

おそらくそうだと思いますよ〜
    心の準備が出来てなかったので、よけいに痛く感じました(>_<)
    来週に健診があるのですが、その時もされるかと思うと、ちょっと憂鬱です(笑)

• 9月3日