※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
その他の疑問

2人目以降もお望みの皆様に質問です!第一子とは違う性別をお望みでしょ…

2人目以降もお望みの皆様に質問です!

第一子とは違う性別をお望みでしょうか?
または、兄弟、姉妹がいいなっ♪
ていう方もいらっしゃいますか?

第二子を妊娠して、人から『男の子と女の子どっちがいい?(^o^)』

って聞かれて、私的には『健康ならどちらでも良いなぁ』って答えていたのですが(^o^)

兄弟がいい、姉妹がいい、男女どちらも欲しい…という方はどのくらいいらっしゃるのか気になりまして…。(^o^;

因みにウチは姉妹になりそうです♪

コメント

たっくんママ

私は男女1人ずつ産みたいです(。・・。)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    両方育ててみたいなーって感じですか~?

• 9月3日
  • たっくんママ

たっくんママ

そうです(*´ェ`*)
    本当は1人目は女の子がよかったのですが、エコーとったらバッチリついちゃってました。笑
    旦那は男の子希望だったし、田舎の長男坊の初めての子どもということもあり義実家の希望も男の子でした(*^^*)
    産んだら産んだで「次は女の子ね!」と義母に言われてます(^_^;)
    女の子だと色々と可愛い服を着せられるし、色々と味方になってくれそうなので女の子ほしいです(*´ェ`*)

• 9月3日
ほよほよたん

三姉妹で育ちました!
わたしはいま女の子妊娠中ですが、できれば次は男の子がいいです☆
でも姉妹でもいいんですけどね☆

• きゃのんママ

きゃのんママ

私の周りには男女のキョウダイも居ますが、割合は少ないような気がしてます!笑 友人も3姉妹を育ててます!可愛いです♪

• 9月3日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

回答ありがとうございます!

• 9月3日
なるなる

お姉ちゃんと弟の二人が理想です♪できれば三人目も欲しいですねー

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!やはり男女両方の方多いんですかね~笑
    姉妹お揃いとかも可愛いけど、親的には確かにどちらも育ててみたいですね♪

• 9月3日
さぁ

私は次は女の子がいいなぁーと思ってます。でも健康であればどちらでもいいです((´∀`*))

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    ですよね!

いや、実は私の経験からですが、男の子のママって、男の子めちゃくちゃ可愛いよーって言う人が多いんですよ!笑
    だから男の子も育ててみたかったなーって思うこともあります笑

• 9月3日
  • さぁ

さぁ

確かに男の子可愛いって聞きますよね((´∀`*))実際めちゃくちゃ可愛いです♡
    どちらも育ててみたいですよね〜

• 9月3日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

確かに、女の子は成長が色々早く、生意気です…。笑
    口喧嘩も絶えません(´θ`llll)
    もちろん、可愛い~っておもうこともあるけど、男の子はいつまでも幼くて可愛いって事なんだろうなーって思いますよ 笑

• 9月3日
まいむぎ

もちろん元気なら、どちらでも‼が、前提ですが…
私は、できれば、せっかくなので、男女がいいな~♪って思います(^^)

あとは今、お腹にいる子が、女の子の予定なんですが、旦那が実家の仕事を継いでいるのもあるし、義兄が独身っていうのもあってか、義母に女の子の報告をした時に「いいよー!次、頑張れば!」って言われたのが、引っ掛かってるので、男の子が…って思う気持ちも、少しあります(-""-;)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    わかります-!私も義父に言われましたよ。
    『苗字が無くなる』的なこと!!
    いや、知らねーわ!笑 って感じでしたが笑 旦那が男2人の兄弟なので偉そうにいってるんだとおもいます。。
    『娘が婿でも貰えば良いよ』って言い返しましたが 笑

• 9月3日
  • まいむぎ

まいむぎ

やっぱりありますよね~(-""-;)
    孫が産まれるだけ、ありがたいと思ってほしいですよね‼

• 9月3日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

ホントですよねー!
    因みにウチは義弟の所に男の子が産まれたのでもう、女児でも良いです笑
    まだ義父母には性別伝えてないですけどね!笑

• 9月3日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー!
    うちは、義兄が結婚の予定もないので、まだプレッシャーがありますが、せめて一人目が無事に産まれてからにしてほしいです…(-""-;)

でもネットで調べたら、もともと男女の染色体?を持ってるのは、男だけらしいので、旦那には「次も女でも、あんたのせいだからね!」って言ってあります( ̄▽ ̄)

• 9月3日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

そうですよ!男性側の問題(?)と、タイミングらしいので、産むのが女だからって私たちには男女を作り出せないですからね!笑
    義父母世代にはわからないかも知れないですけどね-。笑

• 9月3日
3Rmama

元気であればどちらでもはもちろんで希望だけでしたが第一子は心からどっちでも!!で男の子だったので第二子はやっぱり女の子は一人欲しい!!と思い女の子でした(^^)現在第三子妊娠中ですが特に希望はなかったです。姉妹の予定です。

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    羨ましいですね~♪

私の周りでは、男の子のママが『次も男の子が良いな♪』
    ってパターンと、女の子のママが『次も女の子が良いな♪』ってパターンもあって、
    どういう考えの人が多いのかな~?って気になりました!

• 9月3日
きゃのんママ

皆様回答ありがとうございます♪

私も実は、『どちらでも良いなぁ』なんて言っていた割に、
旦那と長女が『男の子が良いな』って言っていたせいなのか、産院で性別を確認したとき、なんとなーく、がっかりというか 笑
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが混ざり合いました笑

数日経ってからやっと、姉妹かぁ~可愛いなぁ♪って芽生えました笑

まいむぎ

ですよねー(笑)
義父母には言えないので、せめて旦那に‼と、八つ当たりしてます(笑)

でも私の周りは、断然「女の子の方がいいよ‼特に大人になってからは‼」って言う意見が多いです(笑)

お互い、義父母に負けず、かわいい女の子の出産、頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• きゃのんママ

きゃのんママ

女の子ももちろん可愛いですよ♪笑
    ウチの娘は女の子なのに私にそっくり&ママッコ&男の子みたいにアクティブです。。

男女問わず、性格ですよね…。女の子だから必ずしも大人しいわけじゃないんだな…。って、喜びと嘆きを日々抱えながら子育てしてますよ-。笑
    同じのがもう1人…。って考えたらゾクッとすることもありますが 笑
    単純に楽しみにしたいと思います。笑

• 9月3日
  • まいむぎ

まいむぎ

そうなんですねー(о´∀`о)
    女の子の方が、おしゃべりなイメージはあります( ̄▽ ̄)
    きゃのんママさんのところは、にぎやか姉妹になりそうですね(*^^*)

• 9月3日
ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは!
1人目の時は本当にどっちでも良かったです。
ただし、子供は2人と決めていて、同性の兄弟・姉妹が良いと思っていました。

1人目が男の子だったので、じゃあ2人目も男の子を...と思っていましたが女の子でした(*^_^*;)

産まれてみたら女の子可愛いです(*^_^*)
私の女子力が低いので、可愛い女の子に育てられるか心配ですが
(⌒-⌒;)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!
    確かに~!
    ウチの5歳の娘は女子力あまりないかなぁ笑
    私自身、性格も行動も女子っぽくないので仕方ないですが、興味のある子は2歳前くらいからお洋服や、靴にこだわりますよ!(*´▽`*)
    ウチは全然ですが笑
    幼稚園に通うようになって初めて可愛いものに興味がわいたって感じです♪それでもあまりこだわりないので逆に助かるというか…。(^o^;遊びは男の子とも、女の子とも遊びます!しかも年下の面倒はよくみるので、母性は強いかもです笑

• 9月3日

私も、ネイル?パーマ?そなもんにお金かけられるか勿体無い!その分美味いもん食わせろ!ってタイプなので(⌒-⌒;)
でも、娘にはひらひらの服着せて可愛くしてあげようと目論んでます(笑)

お姉ちゃん面倒見てくれるなんて素敵ですね〜!!
うちの兄は全然ダメです...(ーー;)
わざとじゃないですが、遊び方が飛んだり跳ねたりダイナミックなので妹にぶつかったりします...ヒヤヒヤです(ーー;)

• きゃのんママ

きゃのんママ

幼稚園で年少さんの面倒をこれでもかってほどみてるみたいです。笑
    家では酷い駄々っ子ですけどね…。そんなに疲れるまで人の面倒みなくても良いわー!ってくらい疲れて帰ってきます笑

• 9月3日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

男の子だし、まだ3歳ですもんね!ダイナミックはヒヤヒヤしますが、元気で良いことですよ!(*´▽`*)

• 9月3日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

お母さん的存在の頼もしい女の子居ますよね(*^_^*)
    ある意味女子力高いじゃないですか!
    妹が産まれても、良いお姉ちゃんになれそうですね(*^o^*)

• 9月3日