※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、断乳の準備でストロー練習中。コップのマグを使いたいが、どのメーカーが良いか教えて欲しい。

マグについての経験談をお聞かせください(^^)!

8ヶ月の娘がいます。そろそろ仕事復帰に備えて断乳を考えています。
哺乳瓶を全く受け付けないため、かれこれ1ヶ月近くストロー(ピジョンのマグマグを使用)を練習しているのですが、吸うことはできますが半分以上口から出てきてしまいます(;´Д`A
この間、初めてコップを試してみたら少しずつですが飲めたので、とりあえずストローを練習しながら、コップのマグをメインにこれから使用していきたいと思ってます。
今持っているストローのマグマグは古いタイプで、最近のコップのタイプのに付け替えれません。なので、新しく購入しようと思ってます。

そこでなのですが、コップのマグを使用している方はどのメーカーを使用していますか?
メリット・デメリットなど教えていただきたいです♡

コメント

たまごごはん

ちょっと吸ったかな?ってところでストローつまんでみて下さい❤︎
リリース防止にアゴを軽く手で押さえると飲み込むコツが掴めると思います^ ^

mc♡mama

コメントありがとうございます(^^)
うちの子、なぜかストローを根元まで口に入れてしまうんです…(;´Д`A
アゴを抑えるのを明日早速やってみます♡
ありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)