※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satooooooo
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子の予防接種、年内or年明けで悩んでいます。年内に受けて熱が出たら年末年始の病院休みと重なる心配。どうしたらいいでしょうか?

12月20日で2ヵ月になる男の子を育てています!初めての予防接種を年内に受けるか年明けに受けるか迷っています。年内に受けて副反応で熱がでて年末年始の病院のお休みと重なってしまったらどうしようかと悩んでいます。みなさんならどうしますか(´・_・`)?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら年始に受けます(о´∀`о)

  • satooooooo

    satooooooo

    親にも年始にしとけば?と言われてるんですけど悩んじゃって(´・_・`)
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
よっさん⭐

年始に受けた方がいいかと思います(*´꒳`*)

  • satooooooo

    satooooooo

    年始なら確実ですもんね(´・_・`)
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
はらぺこあおむし

上の子は10月23日生まれでしたが、年内に受けましたよー(^^)
2カ月なってすぐ打ったので病院もまだあいてました!!
副反応も打ってから次の日までくらいにしか出ないので大丈夫かなとは思いますが心配なら年始でもいいと思います♪♪

  • satooooooo

    satooooooo

    そうなんですね(*゚▽゚)
    もう少し悩んでみます♥
    ありがとうございました!

    • 12月14日
ささ

わたしは1ヶ月検診の際に21日に予約入れて貰ってたので今月行く予定でした!年末まで1週間以上あるし大丈夫かな〜?と思ってました!
わたしは予約入れてしまってるのでいきますが、予約入れてなかったら年始に病院始まってから行きます!

  • satooooooo

    satooooooo

    予約まだなんですよー(´・_・`)
    年始にしてみようかな、、
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
deleted user

2ヶ月なってすぐ打てば
副反応出ても大丈夫なのでは??

  • satooooooo

    satooooooo

    1週間後に副反応でるとかいうネット記事読んでしまって心配で( ; _ ; )/~~~
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    打ってから2、3日の間に出ますよ〜

    • 12月14日
なにぬねなっち

私も同じことで悩んでましたー💦
25日で二ヶ月になりますがなります。予防接種の年内最終が26日で病院が空いてるのは28日までなので、年明けにしようかなぁと思ってます!
この時期は悩みますよね💦

  • satooooooo

    satooooooo

    やっぱり悩みますよね(´·_·`)
    やっぱり年明けのが確実っぽいですよね!
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
すーき

私は上も下も2ヶ月入ってからすぐに打ちました。
が、下の男の子はどこにいっても3ヶ月に入る前からすぐ感染症かかり、1歳のうちにほとんど受けられず、集団検診のたびに検診の小児科医に遅れすぎと怒られました…
同時接種もできるんですが一回に4本とかどれが副反応でてるかわからなくなりそうであまりしませんでした。

私なら経験から打ちに行きます。

  • satooooooo

    satooooooo

    2ヶ月の誕生日からいきましょう!みたいね記事がいっぱいあったので早めのがいいですよね( ; _ ; )/~~~
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
あい

副反応がでてもその日のうちとか翌日なので、年内に受けてもいいと思います。

それ以上かかるような重症なら入院になるでしょうから、病院空いてる空いてないあまり関係なくなるかも(><)

  • satooooooo

    satooooooo

    そおですよね(´・_・`)!
    もぉ少し考えてみようとおもいます!
    ありがとうございました♥

    • 12月14日
kazu

私も12月20日で2ヶ月になる子を育ててます!
実は私もmoooさんと同じ理由で迷っています。
上の子は2ヶ月になったらすぐに打ちに行ったのですが、下の子はタイミングが難しくて💦
2ヶ月になったらすぐに!という記事をよく見るので少し焦ってます😥