※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで手が赤くなり、膨らみや浮腫みがあります。暖房の使用状況も気になるようです。指しゃぶりと手の状態に関連があるかどうか、暖房の影響はあるでしょうか。

生後四ヶ月です。最近、指しゃぶりが凄く、手が赤くなってます😅これは普通ですかね?
ちょっと手の甲に蚊に刺されたような膨らみもあり、手の浮腫があります。何か関係ありますかね?

皆さんは暖房は一日つけてますか?

コメント

ぴょん

うちの子も指しゃぶりをして指が赤くなってます 💦
あまり気にしていませんが気が付いた時に手を拭いてあげています☆

暖房は24時間、付けっ放しです☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。暖房だと乾燥しませんか?

• 12月15日
  • ぴょん

ぴょん

加湿器をリビングと寝室に置いてます☆

寝る前にリビングにバスタオル干したりして乾燥しないようにしてます👍

ですがやはり、乾燥はしますよね😭

• 12月15日
こりらっくま

指しゃぶり上手なんですね✨
上手な子は、よくあるみたいですよ。
多分吸いタコみたいになると思います。バイ菌が入らないように、適度に手を拭くと良いかもしれないですね。

最近寒いので、暖房とかストーブはほぼ1日つけてます。
電気代が辛いです(つд;*)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。上手なんですか?あまり嬉しくはないです(笑)

• 12月15日