※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

寝るときの服装で悩んでいます。スリーパーを着た方がいいでしょうか?

今の季節、何を着せて寝るのがいいのか迷ってます💦関西にすんでおり、寝室には暖房がありません。
今は短肌着、長肌着、ツーウェイオールを着て、バスタオルでおくるみをし、バスタオル、フリース素材のブランケットをかけて寝てます。
しかし、起きる頃には上にかけているものはお腹の下😲手が冷たくなってます😲肩も出てるときがあるので、スリーパーをした方がいいのかなぁと思ってます。
この場合、短肌着、ツーウェイオール、スリーパーって感じでいいでしょうか?
スリーパーはフリース素材なので暖かいかなぁと思います!
暖かくしすぎてもダメだし、難しいですね💦

コメント

ぴょん

暖房23度設定にして、我が子はボディースーツにレッグウォーマーです☆

ゴロンしてる時はブランケットをかけてます👍

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですね✨
    うちは暖房器具が寝室にないので、ちょっと厚着にしないといけないですね💦

• 12月15日
あいあい

私は短肌着、長肌着、ツーウェイオールにフリースのベストを着せています!
寝るときはさらにバスタオルでくるんでブランケットで巻いて、毛布かけて掛布団…
やり過ぎですかね?
一応、保健師の母からここは寒いからあったかくしなきゃ!と言われ湯たんぽまで用意してます。。
ちなみに瀬戸内なのでそんな寒くないです😂
特に汗かいたりはしてないです!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

おお!すごいですね!
    あせかいてないなら大丈夫って言いますもんね🎵

• 12月15日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも寝室は暖房がなく、極寒です。
我が子は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール(あったか素材)に毛布と掛け布団で寝ています(о´∀`о)
手は氷のように冷たいですがお腹や背中はポカポカなのでこれで大丈夫かなと思っています(о´∀`о)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

うちとおなじですねー!
    私もツーウェイオールのあったか素材のやつにしようか…という感じです💦
    肩が寒そうなので、スリーパーも考えてます😁

• 12月15日
あっち.UT

赤ちゃんが寝るときに手が冷たくなってるのは体温調節をちゃんと出来てる証拠なので体幹が暖かければ大丈夫ですよ!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そういいますよね!
    肩がなんだか寒そうで💦
    コメントありがとうございます🎵

• 12月15日
ゆか

私は短肌着、長肌着、2wayオールの普通素材ので毛布と掛け布団で一緒に寝てます。
どうしても、顔や手は出ちゃうので冷たいですが、布団に入ってるとこはポカポカしてるからか、ぐっすりですよ😃
ちなみに私の方が寒すぎて湯タンポ使ってるので、多少その効果もあるかもですが😅

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

最近寒いですよね💦
    私も夜間の授乳が地獄のようです(笑)湯タンポほしいですー♥

• 12月15日