※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

授乳中に血が出ました。乳首を噛まれることがありますが、傷は見当たりません。授乳に影響はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

おっぱいから血が出ました😭
珍しく離乳食をよく食べてくれたおかげで授乳感覚が開き、胸が張ったので搾乳していたら、最初は普通に絞れていたのに100mlを超えたくらいからぽたぽたと血が…😭
最近よく乳首を噛まれることはあったんですが、見たところ傷はないように思われます。

授乳しても大丈夫なんでしょうか😅
ネットでも調べていますが、経験がある方アドバイス下さい!

コメント

yukkan

考えられる原因はいくつかあります!
1.気づいていないだけで、乳首に傷がありそこから出血している
2.そもそも母乳は血液なので多少赤みがあっても問題はない
3.乳腺炎の疑い
4.乳ガンの疑い

1と2はあまり問題視しなくても大丈夫ですが3と4は早急に受診した方が良い問題です!
一応安心のためにも産婦人科に受診して相談した方が良いと思います!

• にん

にん

コメントありがとうございます!
    乳腺炎、乳がんの疑いがあるとのことに驚きました。
    念のため病院を受診しようと思います。

• 12月14日
ひな

見たところ傷がなく、ポタポタと滴るくらいの出血なら、すぐに病院を受診なさってください!
念の為授乳も控えたほうがいいです!
不安にさせて申し訳ないですが、叔母が全く同じ症状でした。検査結果は乳ガンで…😭

何事もありませんように😭!!

• にん

にん

コメントありがとうございます!
    乳がんの可能性があるとは思ってもみなくて、驚きました。
    病院を受診してみます😭😭

• 12月14日