※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

検診で予定日超えそうで、前駆陣痛の症状がある初マタです。年内に出産したいが、すぐ陣痛来た方いますか?予定日は1月1日です。

現在37w3dの初マタです!
2週間前の検診では早めに産まれそうだね〜
と言われて今日検診に行ったら赤ちゃんまだ
あんまり下がってないし子宮口も固めで予定日
超えそうだからバンバン動いてねと言われました😓
ですが、足の付け根と恥骨、尾てい骨は凄く痛いです。
あと前駆陣痛なのかわからないのですが、たまに生理痛
のような腰のだるさとお腹のだるさ若干の痛みがあります。
臨月入る前に子宮口も柔らかいと言われていたのですが、
普通に動いていて正期産入ってからは散歩もスクワットも
毎日しています🤔
出来れば年内に産みたいのですが、
まだまだだね〜と言われてすぐ陣痛来た方いらっしゃいますか?
因みに予定日は1月1日です。

コメント

なるみん

私も早めに産まれそうと言われていたのに、予定日過ぎても子宮口全然開いておらず、赤ちゃんも下がってないしまだかかりそうだね〜どんどん動いて!って言われた日の夜中に陣痛来ました😂🙌
足の付け根や恥骨の痛みは臨月入ってからあったのですが、私の場合あきらかにその日はいつもと違う感じの痛さで、なんか変だなーって思ってました😊

37週じゃもう少しで会えますね👶
頑張ってください♡

  • めぐみ

    めぐみ

    早めに産まれそうと言われたのに予定日過ぎてしまったんですね😂
    足の付け根と恥骨の痛みは36週ちょっと前からあったのに下がりきってないって聞いてショックでした😅💦笑

    ありがとうございます💓

    • 12月14日
あすか

予定日が一緒なのでコメントさせていただきました(´˘`*)
私は子宮口全く開いてなく産まれる気配なし!(笑)昨日高血圧で入院してそのままお産か?とも思いましたがなかな。赤ちゃんの気分に任せるしかないかなーと

  • めぐみ

    めぐみ

    予定日一緒の方初めてです🙌🏻🌟
    前駆陣痛や足の付け根、恥骨の痛みなどもないですか?🤔
    入院大変そうですね…頑張って下さい!
    やっぱり赤ちゃんの気分なんですかね〜👶🏼

    • 12月14日
  • あすか

    あすか

    前駆陣痛なのか分かりませんが生理痛のような痛みは時々あるんですよ…
    何もかもが初めてなので普通な事なのか分からないから困ります(>_<;)私も年内に産めたらいいなーと思ってます(;_;)

    • 12月14日
  • めぐみ

    めぐみ

    生理痛みたいなのあるって先生にゆったらそれは前駆陣痛だねって今日言われましたよー✨
    私も初めてで全然わからないです…
    1月1日特別料金ですよね、きっと。笑

    • 12月14日
  • あすか

    あすか

    前駆陣痛なんですね!お腹の張りも多くなった気がするんですけどねー

    絶対そうですよね!!特別休日料金だったりして(笑)

    • 12月14日
  • めぐみ

    めぐみ

    私お腹もっと張るようにならないとだめって言われました😅

    31.1.2は絶対休日加算されますよね(笑)

    • 12月14日
  • あすか

    あすか

    しくしく痛むって言ってもこの週数なら不思議じゃないよーって…入院してるときに産まれると楽やのにーと看護師さんも言ってました(^ω^)

    看護師さんも助産師さんもお医者さんもみんな休みたい日ですしね(笑)めでたいのやらなんなのやら(笑)

    • 12月14日
ちび

うちの場合は逆にまだまだ産まれなそうだね
と言われていたのに38週の時に
破水してしまいそのまま出産になりました!

子宮口なかなか開かず
苦労しましたが(´;ω;`)

もうすぐで会えますね♡
頑張ってください👶

  • めぐみ

    めぐみ

    まだまだと言われて、やっぱり
    運動しましたか?🤔
    私も38週頃には産みたいなと…笑

    早く会いたいです、ありがとうございます💓

    • 12月14日
ayu1.12k

予定日同じです☺️
今週頭の検診では、子宮口柔らかくなってるから予定日より早まるかもね!と言われています!

腰の痛みと下腹部の生理痛の様な痛みが今日は結構あります!
でも私も前駆陣痛とかがわからなくて、ひたすら生理痛を思い出してる感じです。笑

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱり結構運動とかしてますか?🤔
    今日、先生に生理痛みたいなのがあると伝えたらそれは前駆陣痛だと言われましたよー!🙌🏻

    • 12月14日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    運動っていう運動はしてないんですよー😩持病で喘息持ってて、今の時期ひどくなってしまうので😫
    買い物に歩いていったりとかその程度で💦昨日からスクワットは少しし始めました!
    えー!そーなんですね!
    そしたら私ももしかしたら前駆陣痛かもしれないですね🤔
    でも胎動も変わらずバンバンあります😹
    お腹は下がってきてるみたいですが😩💦

    • 12月14日
  • めぐみ

    めぐみ

    そーなんですね😂
    私臨月前に子宮口が柔らかいって言われても普通に散歩とかして今も散歩スクワットしてるのにまだまだって不思議です🤔😭
    胎動は私もバンバンありますー!

    • 12月14日