※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
雑談・つぶやき

6回目の熱性痙攣でついに学ぶ。母親がオロオロパニックになってても子供…

6回目の熱性痙攣でついに学ぶ。
母親がオロオロパニックになってても子供は良くならない。
母は強し、なんじゃなくて子供を守るために強くならざるを得ないんだなぁ。

コメント

なおたん*✧︎

私の妹が痙攣重積という病気で小学校上がるまで月一は最低痙攣起こして数え切れないくらい入院しました💦
母も一度鬱になり、同じこと言ってましたが、妹の痙攣見てる私でももし娘が痙攣起こしたらオロオロしそうです😰

• naoco

naoco

コメントありがとうございます!
    妹さんもお母さんも大変だったんですね…😔
    私も甥が痙攣したと聞いてから動画見たりしていたのですがやっぱり自分の子がいざとなると大パニックでした…初めて痙攣起こした時は死んでしまうのでは?と涙ボロボロで救急車呼んで自分が過呼吸になってと散々でした😅
    今回、6回目でやっと自分がしっかりしないと、と学べました😂

• 12月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

妹の場合は1時間近く痙攣してたので母の心中はとても辛かったと思います。熱性非熱性関係なく、さらに痙攣専門医にかかり、脳波などの検査しても原因不明なため、いつ痙攣が起きてもおかしくないものでした。
    大パニックになりますよね…。でもほんと強いお母さんだと思います!早く痙攣発作落ち着くといいですね😭

• 12月14日