※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

ベビーベッドを大きいサイズに変えるか悩んでいます。みなさんは何歳まで使いましたか?オススメのベッドがありますか?

現在、ベビーベッドを60×90cmのものを使っています。
が、身長も伸びてきてベッドが小さくなってきてしまいました。
大人と一緒のベッドで寝かせても良いのですが、まだ高いところから一人で降りる事が出来ません。真正面から降りられそうだと突っ込んで落ちます💦
真ん中に寝かせていれば落ちる事はないのですが、ちゃんと段差が降りられるようになってから一緒に寝たいと考えています。
その為、もう一つ大きい70×120cmのベッドを購入しようか考えています。ベッドの底を下げて使っているので、まだ柵を超えることは無いです。
でももう1歳なので、このまま小さいので過ごした方が良いのか悩みます。レンタルでも良いですが、値段するので買ってしまった方が安い気がしています。(使う期間によるかもですが)

みなさんは何歳までベビーベッド使っていましたか?
また、オススメのベッドがありましたら教えて下さい!

コメント

あや

危険なので私はベットから敷布団に変えましたよ!!
真ん中に寝かしておけば、さくしておけばとか考えでも気をつけていてもベットから3回ほど落ちました。
低めだったからまだよかったです。
つかまり立ちとか歩いたりとか色々出来るようになってくるとさらに危険が増えます( ; ; )
少し大きくなるまで敷布団は嫌なんですか?

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます!
    えぇー💦ベッドから落ちたんですか😭やはりいくら高いところから降りられるようになっても危険予測は出来ないですよね...
    敷布団でも良いのですが、自分達がベッドなのでベッドで横になってもすぐ見れる位置に寝かせたかったので💦
    あやさんは御家族で敷布団に変えましたか?

    • 12月14日
  • あや

    あや

    一緒に敷布団で寝てますよ!
    ベットも無くしました( ; ; )
    うちの子すごく活発で、、ベビーベッドよじ登るし。普通のベットも乗ってハイハイして顔から突っ込むように降りようとするので。
    今ではコタツの上で立って踊ってたりするのでコタツも無くしました( ; ; )

    うちの子が活発なだけですかね。ら

    • 12月14日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    敷布団にされたんですね!
    ベビーベッドよじ登るんですか💦コタツの上で踊るって凄いですね😳‼️
    まだうちの子登る事が出来ないので今の感覚で考えていました...
    低い段差とかは降りられるようになっていらっしゃるんですよね?
    でもやはり高さがあるのは動けるようになったらより危険⚠って事なんですね😭

    • 12月14日
  • あや

    あや

    7ヶ月くらいからどこでものぼれるようになりました( ; ; )
    今ではちゃんと足から降りるのでいいですが、、何度も失敗して勉強してってかんじですw
    マット引いてるので(^^)!

    今では部屋用のジャングルジム登るし、犬と走り回って遊んでるし、、
    ほんとに一歳2ヶ月?ってくらいです。

    おとなしそうなこなので大丈夫かな?とおもいますが、なにかあってからでは遅いのでね( ; ; )

    • 12月14日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    7ヶ月でですか!早いですね✨
    しかも1歳2ヶ月で走り回れるんですね!あやさんのお子様はしっかり自分で失敗から学んでいらっしゃるんですね😄
    うちの子は成長がゆっくりで、まだ出来る事が少なくて、でも成長は急にしますし、本当、何かあってからじゃ遅いですからね、ベッドではなく敷布団で寝ようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😌

    • 12月15日