※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ない状況で、熱は下がっているが水分摂取が難しい。明日も保育園を休ませるべきでしょうか?

突発性発疹で
発疹が出なかった人に質問です。

あさの9時20分頃に39.0の熱があったので(夜の12時から寝つきが悪かった為)解熱剤入れてから
そこから6時間立ちましたが
発疹も出ておらず
また熱も出てないのですが
何故か水分を飲みたがりません。
6時ごろは、ごくごくと飲んでいましたが
イオン飲料やりんごジュースあげても嫌がります。

明日も保育園休ませた方がいいと思いますか?

コメント

びっくり

熱が下がってからぶつぶつでてきます!突発性発疹なら…

  • ととと

    ととと

    高熱が続いてから四日目に突入するまえに解熱剤を入れたら
    そこから熱が上がらなくいつも通りの娘になりました😅

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    インフルエンザ検査したけど陰性だったので
    突発性発疹かなと言われたのですが
    未だに出ていません💦

    • 12月14日
  • びっくり

    びっくり

    熱が下がって1日あいて発疹がでてきました( ̄◇ ̄;)

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    様子見て
    明日保育園に休ませた方がいいってことですよね!?

    • 12月14日
  • びっくり

    びっくり

    うつるものではないので元気良かったらいいと思いますがかゆいのかご機嫌ななめでした何日間か続きました( ̄◇ ̄;)

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    びっくりさんは、
    保育園休ませましたか!?!?
    今のところ疑問なのが
    水分を飲みたがらないんですよね😅

    • 12月14日
  • びっくり

    びっくり

    上の子は全く水分とらなかったです。ほしくないみたいですよ!個人差があると思います。下の子はすごい飲みます⁉︎保育園はいれてないです。

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    なるほど!
    急なもんだったので良かったです!

    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 12月14日
ふゆ

うちの娘も今日朝5時に9.7出たので病院に行ったら突発性発疹だったら2〜3日熱が続いてその後発疹出るよって言われました!
娘も解熱剤入れてもうだいぶ経ちますが、熱も7.8くらいでおさまってるのでまた明日熱が出たら病院に行く予定です。

  • ととと

    ととと

    突発性発疹は、期限悪くなるって言うので その通りにすんごく機嫌が悪くて大変でした😅

    インフルエンザの検査は、したのでしょうか?

    • 12月14日
  • ふゆ

    ふゆ

    受信したのが10時ごろだったので、今検査しても陰性の可能性があるからと言われて明日になりました!

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    なるほど!確かに熱が出ても明日にならないとわからないですよね💧

    • 12月14日
ゆあ太郎ママ

突発の時は熱が下がって次の日くらいに発疹が出始めましたよ。発疹が出始めたらもう感染力はないらしいので、もう少し発疹が出るかどうか待ってみたらどうですか?😆

  • ととと

    ととと

    分かりました!
    ですが水分を飲みたがらないんですよね😅何故なんでしょうか💦

    • 12月14日
おいっすー

発疹出ましたが、お腹にすこ~しでした!
覚悟してましたが、全く出ずで突発だったのかも不安です😅
でも確かに高熱が数日続き、そのあとに微かなポツポツだったので突発だったのかなーと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ととと

    ととと

    保育園には、行かせましたか?

    • 12月14日
  • おいっすー

    おいっすー


    すみません😂
    保育園には通ってないです😭

    • 12月14日
  • ととと

    ととと

    分かりました!ありがとうございます☺️

    • 12月14日
deleted user

まさに今突発なってます💦
発疹出ないなら突発じゃないと思います💭

  • ととと

    ととと

    やっぱそうなんですかね😓

    • 12月14日