※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
子育て・グッズ

生後16日目の娘は母乳不足でミルク混合。夜は母乳+ミルク60mlで3.5h寝るが、昼は40mlだとグズる。頻回授乳後も泣く場合、昼もミルク60mlにすべきでしょうか?

生後16日目の娘がいます。
完母に越したことはないですが、母乳が足りずミルク混合です。
今は母乳よりの混合が理想です!

生後11日目の時に母乳外来で自分の母乳は50ml出てました!
今は生後16日目のなので80〜100ml飲むとのことなので母乳+ミルク40mlでやっています。
夜間は母乳+ミルク60mlにして少し間隔を広めて私もなるべくまとめて寝るようにしてます
60mlだと夜間3.5hは寝てくれます
昼間は40mlにしてるのですが、寝ずに口をパクパクしてます。
グズったらおっぱいを頻回授乳してるのですがそれでも愚図り泣く場合は昼間もミルク60mlにすべきなのでしょうか?

コメント

ママちゃん

60にして様子みてみたらどうですか?
60でも足りてないなら80とかにして様子をみてください。

いぶまま♡

あまりミルクの量を増やしてしまわない方が良いですよ。
まだ16日なのでどんどん母乳を吸わせてたら増えてきます。
私は母乳の出が悪く混合で育ててますが、昼間は40しか足していません!

H mama

夜中、頻回授乳したら
母乳量増えるみたいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾