※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

母子手帳ケースの出し入れが面倒で、可愛いケースを使わずバッグに直接入れる方が楽だと感じています。同じような方はいますか?

母子手帳ケースっていちいち出すの面倒じゃないですか?(>_<)私だけですかね?まだ赤ちゃんが一人だからかもしれませんが、マルチケース(母子手帳ケース)を購入し、その中にお薬手帳と母子手帳などをいれてました。しかし母子手帳に診察券など必要なものは挟めて入れてます。まだ3ヶ月になる赤ちゃんだからか抱っこしながらだと慣れなくていちいちケースをあけて出したりするのが手間がかかり、いきなりバッグ(小分けの小さなポケットに入れてる)から出した方が早いし楽です。皆さん可愛い母子手帳ケースをみかけますが、私も産前にサンリオの可愛いのを購入しましたが二重にかさばるしいまは使っていません。しかしマルチケースで可愛い猫のを見つけて可愛いだけの理由で購入迷ってます。しかし使わずそのままバッグinが楽です。同じような方いますかね?💗笑

コメント

ママリ

普段はマルチケースに入れてます!
2人分なので診察券やお薬手帳などありかさばるので💦

ただ、これから健診!とかの日は母子手帳や診察券など、リュックの小さいポケット入れてすぐ出るようにして、帰りもそこに入れて家に帰ってからまたマルチケースにしまってます😊💦

はな

同じです◡̈⃝💧笑
というか、妊娠中から🤰母子手帳ケース何にするか迷ってたんですが、そのままバッグinが楽で未だに買ってないです😁💦

でも周りのママさんがとても可愛いケース使ってて、わたしもそろそろ買いたいなぁ😶とも思ってます 笑

💁‍♀️

私も同じです🤣
なんなら診察代はよっぽどでなければあまり変わらないのでそのお金もカバンの小さいポケットにあらかじめいれて、すぐ出せるようにしてます!笑笑

ゆちゃん

その気持ちわかります!!!笑
わたしも同じように可愛さで母子手帳ケース買って入れてますが、病院に行くときは、出すのが面倒なのであらかじめ使う診察券と保険証、受給者証を洗濯バサミで止めてカバンのポケットに差し込んで行ってます😂笑
オムツポーチも同様で、どうしてもかさばるので結局替えの服やオムツの予備はジップロックに入れてます😂💕
外で上手に母子手帳ケース使えてる人、羨ましいです♡わたしは家の中で使ってるだけなので...(°_°)

aloha

母子手帳ケースって大きいですよね💦
私も友人から頂きましたが…正直今は使ってないです😂
カバンの中でも場所とるし、ちょっと出かける時も母子手帳ケースのせいで無駄にカバン大きくなるし…笑

今はがま口のmarimekkoのポーチ👝使ってます❗️
母子手帳より少し大きめなので、お薬手帳と母子手帳2冊もすっぽり🎵
DAISOで薄いカードケース買ってそれに診察券入れてます!

邪魔にならずカバンのポケットに入るので使いやすいです😃

こもも

母子手帳ケース、買うか迷いましたが持っていません。
バッグに直接入れています。
同じように母子手帳に診察券を挟んでいますが、手っ取り早くてラクですね。
買わなくて良かったと思っています。