※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

みなさんエアコンは一日中つけてますか?私は今育休中なので、日中もエア…

みなさんエアコンは一日中つけてますか?
私は今育休中なので、日中もエアコンつけて息子とリビングで過ごしてます!そのせいか、今月の電気代が2万でした😭オール電化ですがこんなに高いのかと😭
ちなみにリビングは16畳です。

みなさんはどうすごしてますか?

コメント

しろくろ

マンションの南向きで暖かいので、エアコンは夕方〜夜につけてます。

ただ夏は一日中つけてたので、電気代それくらいしました😅

• なお

なお

やはりエアコンですかね😭
    つけないと日中でも17度くらいなので、寒くて😭

• 12月14日
miiii

寝てる時以外は基本つけてます🙌
日中そんなに寒くない時はヒーターのみとかにしてます🤗

あんまりエアコン好きじゃないんですが、子供が風邪ひいたら大変なので。。😭

• なお

なお

灯油のやつですか?☺️

• 12月14日
  • miiii

miiii

小さい電気ストーブです🤗
    風が出ないタイプのやつです🧡

• 12月14日
R&M

エアコンだけですか?
うちは1月頃、エアコンと和室で寝かせている時に加湿ファンヒーターを使っていて2万4000円ほどきてびっくりしました😭
最近は1万いくかな?って感じで自動運転機能使ったり暖かくなったら温度下げたり切ったりしてます😅

• なお

なお

エアコンしかつかってないです😭マイホームに越してきたんですが、オール電化にびっくりしてます( ;∀;)
    エアコン、日中は20度設定ですか?

• 12月14日
  • R&M

R&M

うちもオール電化の一軒家です😊
    23〜7時がナイトタイムで一番安く、7〜10時と17〜23時がリビングタイム、10〜17時がデイタイムで一番高くナイトタイムの約4倍となる料金プランです💦
    ダイキンのエアコン使っていて、温度設定ではなく自動運転機能を使ってます😉温度設定より自動運転機能の方が電気代の節約になるらしいので

• 12月14日
☆aya☆

うちもマンションでオール電化、リビング15畳あるんですが、エアコンは全く付けてなくて、夕方から寝る前までこたつ付けてるだけです💦
子供達は動き回ってるので、寒くなさそうで😅
夏とかでもクーラー付けたら2万5000円は電気代取られるので、子供達が寒くないならなるべくエアコン付けないです😰

むぎ

どうしても寒いときはエアコンつけますが、それ以外は電気ヒーターつけてます!
でも電気ヒーターも1日つけてるとエアコンと変わらない電気代になるので意味ないですが😅
うちは6畳の寝室にもエアコンあるので、お昼くらいまでは寝室で過ごして電気代節約してます😢
子供はエアコンつけるとすぐほっぺが真っ赤になるので、少し暑いのかな〜と思ってます。

は

うちも高くてびっくりしました😭😭
オール電化でリビング11畳ですが15000円…急に先月の倍です…来月引越しで広くなるから怖いです😭😭

saiya

寒い日は朝起きてから寝るまでずっとリビングのエアコンつけています。
今は暖かいので切っていますが😓
だいたい20度くらいになればいいかなと…
エアコン使う月は普段プラス3、4000円くらいです。

うちもエアコン付けっ放しです。
昼間はリビングに居るのでリビングのエアコン付けっ放し、夜は寝室のエアコン付けっ放しです。
リビングは17畳くらい?に吹き抜けがあります(-_-;)
エアコンだけだと乾燥するので、加湿器と空気清浄機もです、、電気代は14,000円位だと思います。
子供が寒い暑いと言える様になるまでは仕方ないかなと思ってます。

なお

みなさんありがとうございます☺️!
今の時期はしかたないですよね😭
寒いのはかわいそうなので、設定温度など工夫します!ありがとうございます☺️