※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(19)
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの張りやお腹の痛みについて相談です。お腹をさすって安心したいけど、お腹が張ることも。出産前におっぱいが張ることはよくある現象ですか?立ちながらお腹をさする体制についても相談しています。

初マタのものです( ᵕᴗᵕ )♡
まだ予定日までもうすこし時間があるのですが、すでにおっぱいが大きくなって張ってる感じがあります。
旦那から見ても結構張ってない?大丈夫??と言われました(><)
お腹も張って痛いです(´;ω;`)
お腹をさすってないと安心できません(⚠さすると余計張ると聞きますが私は全然そんなことなかったです)
お腹の張りはともかく、出産してないのにおっぱいが張るってよくあるんですか?
私の周りは産んでからパンパンになったという話しか聞いたことがないです💦
それと、立ちながらお腹を旦那にさすってもらってるんですが、やりにくくて困ってます(。-_-。)
なにかいい体制ありますか?

コメント

妊娠中から母乳がでる人もいるので心配ないと思います!私もよく張りましたよ😣むくみも心配だったので可能であれば横になった方がいいかと☺︎

• レナ(19)

レナ(19)

そうなんですね!!
    安心しました(´ー`)♡
    確かに横になった方がいいかもです!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 12月14日
hiyo

私も出産まではまだまだですが
張ってますよー❗️
分泌液大量に出ます( '-' )
張りは定期的に来てますか?

• レナ(19)

レナ(19)

ほんとですかー!私も分泌液でます笑笑
    はい、定期的です!大体1時間ごとぐらいです。

• 12月14日
m

出産まだですが、日によっておっぱい張ります😵
先日、母乳学級で助産師さんにマッサージ教えてもらったら母乳もでました😅
私は張ってマッサージするとちょっと楽になります🙋
マッサージめっちゃ痛いですが!笑

• レナ(19)

レナ(19)

そうなんですね(´;ω;`)
    まだ産まれてないのに母乳出るんですね!私は白っぽい分泌液しかでません...笑
    マッサージは効きますよね(*^^*)

• 12月14日
  • m

m

私は想像していた母乳と違いました😂ww
    助産師さんに初乳は注いだらオレンジジュースくらいの色してるよーと言われ、ティッシュで拭くとめっちゃオレンジ色でした😂笑
    あと、あぐらをかいて腕を後ろにひく体制で体を反らすと少し楽に座れたりします🤔
    長時間は重くてきついですが😱
    お互いあと少し頑張りましょう☺️

• 12月14日
  • レナ(19)

レナ(19)

初乳はオレンジ色なんですね😂
    ミルクがオレンジ色って不思議!
    miさんが教えてくれた座り方やってみたらすごく楽でした♡
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    はい!一緒に頑張りましょう😁✌

• 12月15日
ままままくらぼ

私も妊娠中ずっとおっぱいに違和感があって、産まれる前は張ったりしましたよ!
でも産後はあまり出のいい方ではありませんでした^^;
なんでーって感じでしたww
お腹痛いのは前駆陣痛ですかね🎵

どっちかが椅子に座ってやるとかはどーですか?

• レナ(19)

レナ(19)

すっごく分かります!
    私は中期頃から違和感があって後期になって張るようになりました。
    お腹が痛いというより張って痛い!って感じなので前駆陣痛ではないよ〜と先生に言われました^^

私が椅子に座って旦那はどういう感じでさすってもらう感じですか??

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡

• 12月15日