※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠や授乳について相談があります。夜は何時に寝て何時に起きるか、授乳は何回か、夜鳴きはあるかなどが気になるようです。

生後四ヶ月です。夜て、何時に寝て何時くらいに起きますか?授乳は何回くらいでですか?
私は母乳だと夜二回ですが、寝る前にミルクと混合にすると、一回の授乳です。

四ヶ月でも夜鳴きてありますか?

コメント

たろまま

もうすぐ4ヶ月になる男の子ママです👦

だいたい22時半頃に寝て、朝は6時頃に起きます💡
夜中の授乳はなし、朝6時のは添い乳ですぐ寝落ち、そのあと8時頃まで起きません☺

個人差だと思いますが、うちは夜泣きはしてませんよー!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。添い乳だと、お母さんも一緒に同じ時間にねますか?

• 12月14日
  • たろまま

たろまま

私はそのまま起きちゃいますね☺
    時々寝てるときもあるみたいです!(記憶ないのでたぶん笑)

• 12月14日
なち

20時に寝て、最近歯ぐずりひどくてこまめに起きます、、
その前までは、20時に寝たら朝方一度起きてオムツ変えておっぱいあげてまた寝て朝7時ころ起床ってリズムついてました!!
4m14dです。絶賛歯ぐずり夜泣き中です😭😭😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。歯ぐずり、てなんですか?

• 12月14日
  • なち

なち

歯が生え始めてくるときに歯茎がむず痒くなるみたいで、それでグズグズしちゃうことを歯ぐずりというみたいです😭😭

• 12月14日
  • ともとも

ともとも

なるほど、うちはまだ、四ヶ月になったばかりだから、これからかもです!大きくなるまで大変ですよね😅

• 12月14日
  • なち

なち

これも個人差があって、なる子ならない子、なっても生えてきちゃえば終わる子、全て生え揃うまで終わらない子と、様々だそうです😭😭
    寝不足続いて大変ではありますが、これも成長の証ですし、気長に見守ってこうと思います🙌
    ともともさんも、夜泣きが始まったりするとなかなか寝る時間取れなくなっちゃうかもですが、頑張ってください😥

• 12月14日