※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

ちょっと前に風邪みたいな症状があり、その時に熱、頭痛、腰痛、鼻づま…

ちょっと前に風邪みたいな症状があり、その時に熱、頭痛、腰痛、鼻づまりが酷くて熱は下がったものの
頭痛と鼻づまりが治りません😭
最近は、眉毛の間押したらとても痛くて下を向いたりすると泣きたくなるほど痛みます…
鼻を吸ってしまう癖があるので、蓄膿かなと思ったり…
寝て体を休めたいけど7ヶ月の娘がいるしそういうわけにはいかない…病院に行くのが一番早いのもわかってるけど
こんなことで、行ってられない。

痛み止めの薬飲みたいけど
母乳なので授乳中ダメなやつもあるし…
ちなみにロキソニンって、授乳中大丈夫なんですかね?💧

コメント

麻衣

蓄膿症かな~と思います。基本的に抗生物質飲まないと治らないです。
ロキソニンは、一応大丈夫ですが医師に確認するのが一番かと思いますよ~

• 2児ママ

2児ママ

ですよね〜…
    いちよう病院で確実なこと知って薬もらうのが1番ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • 麻衣

麻衣

私もついこの前なりまして。。
    中耳炎も併発して耳が全く聞こえなくなったので、病院オススメします!

子育ては待ってくれないのでさっさと治すのが吉ですよ~

お大事になさって下さい。

• 12月14日
スヌーピー

カロナールは授乳中にも出されますが病院いって授乳中て伝えれば大丈夫なお薬でますよ♡

杏仁豆腐

完全に蓄のう症だと思います😭私も何度かなったことありますが、もう顔面が劇痛ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
病院の先生から、蓄のう症は風邪薬じゃ治らないと言われましたので、病院行った方が良いと思います😭放って痛み止めで誤魔化して、クセになったら困りますし、全然こんなことでではないですよ✨
質問の答えになってなくて本当に申し訳ないですが、このままズルズルきつい状態が長引くより、一度病院行って薬貰って治した方が早いです!
早く治りますように😭

よっぴ

こんばんは!
私も上の子を妊娠した頃からずっと蓄膿症に悩まされています(>_<)

上の子も完母で、薬は飲めないから我慢しかないかーとなんだかんだで母乳も卒業したんですが、下の子の妊娠がすぐにわかったのでまた薬はお預けか…と思っていたんですが、下の子の産後1ヶ月の検診時に、頭痛が酷かったので頭痛薬を飲みたいんですが授乳中でも大丈夫な物って…と聞いたら市販薬でも何でも大丈夫です。とあっさり言われ、拍子抜けしました( ˙-˙ )💦笑
薬を飲んでも、ほとんど母乳に影響ないみたいですね!!

だけど蓄膿症のお薬に関しては私も詳しいことがわならないので、授乳中でも飲めるお薬を病院に行って先生に聞くか、薬局の専門の方に聞くといいのかなと思います(>_<)