※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
妊娠・出産

昨日の検診で順調だったのに、急に逆子になりました。32週で逆子になった方、治った方いますか?

昨日検診でバッチリ頭下で順調だったのに、今感じたしゃっくりが上の方で…
今まで逆子になった事なく、ずっと下でしゃっくり感じてたのに…
そう言えばグニグニ一生懸命動いてたな…
回転しちゃったのかな…
32週で急に逆子になった方いますか?(;_;)
また、出産までに治りましたか?

コメント

かなま

35週まで、逆子になったり、戻ったりを繰り返してましたが、ギリギリで戻ってくれて、経腟分娩しました^_^

• mamama☆

mamama☆

返信ありがとうございます‼︎
    ギリギリで戻るとは…焦りますね(>_<)
    戻ってよかったです(^^)
    何か逆子体操などしてましたか?

• 12月14日
  • かなま

かなま

逆子体操はしなくて、赤ちゃんが向いてる方を下にして、横になっているだけでしたが、いつの間にか回ってくれたみたいです^_^

• 12月14日
  • mamama☆

mamama☆

赤ちゃんが向いている方向はエコーで確認しないと自分ではわからないですよね?(>_<)
    次回の健診が34週の時なんでそれまで待つべきか、先に確認してもらうべきか…

• 12月14日
  • かなま

かなま

逆子になる度に、エコーで向いてる方向を教えてもらってました。
    34週の時に、逆子で回ってくれたので、次の健診でも大丈夫だと思いますよ^_^

• 12月14日
  • mamama☆

mamama☆

昨日健診だったので、昨日逆子になってくれてれば…(;_;)
    ありがとうございます‼︎よく動く子なので様子見てみます(^ν^)

• 12月14日
きょう

検診のたびに、頭位・逆子と回転していました。
そのため、mamama☆さんと同じ週数て逆子になってしまい…このままだと帝王切開になっちゃう!という事で、逆子体操を指導してもらって位置を直してからはずっと頭位で、最終的に経膣分娩しました!

• mamama☆

mamama☆

私も帝王切開になる⁈って今焦ってます(´;ω;`)
    逆子体操の指導は32週の時ですか?
    次回の健診が34週なんで、それまで待つべきか先に病院に行くべきか…

• 12月14日
  • きょう

きょう

そうですね、32週の検診の時で、お尻が骨盤に固定されかかっている時に、ちょうど逆子ちゃんになっていたので、指導してもらいました。
    でも、よく動く子だったので、しなくても元に戻る可能性は高いよという前置きで、念のため逆子体操しておきましょうという指導でした。

また、もしこれで逆子が治らなくても、外回転術という外からお医者さんの手で治す方法もあるから、安心してください。それでも無理なら、最終手段としての帝王切開になります。と、言われました。

もし心配なら、検診前でも診てもらうのがいいと思います。また、まだ赤ちゃんのお尻が骨盤に固定されていなければ、まだまだ回転する可能性のある週数だとは思います。

• 12月14日
  • mamama☆

mamama☆

お尻が骨盤に固定⁈(・Д・)
    頭が固定されるのは聞いてましたが、そんなことあるんですね(・・;)
    ん〜…(´;ω;`)
    うちの子も良く動く子なので戻ってくれるかなと思うのですが…
    数日様子見てみて戻らなければ診てもらっちゃおうと思います‼︎
    不安に過ごすよりは…

• 12月14日
  • きょう

きょう

あるようです(^^;それで、どうしても回転できない時に、初めて帝王切開になるのではないかな?と、思います。

それがいいと思いますよ?行く・行かないは別にして問い合わすだけでもいいんじゃないかな?と思います。
    一番ダメなのは不安な気持ちやストレスです。

残りのマタニティーライフを、楽しんで下さいね!

• 12月14日
  • きょう

きょう

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます。その後どうですか?

納得できる方法で、素敵な赤ちゃんとのご対面ができますように!

• 1月13日
  • mamama☆

mamama☆

わざわざありがとうございます(^^)
    おかげさまで逆子心配なさそうです‼︎頭が骨盤にハマってるって言われました(/ _ ; )♡
    よかった…‼︎
    後もう少しで会えるので本当に楽しみです(´∀`*)
    ありがとうございましたっ‼︎

• 1月13日
あやか

30週まで逆子で、そのあと31週で頭位になったのに33週でまた逆子になりました(´・ω・)
そのあと34週から逆子体操を週3くらいでゆるくやり、毎日赤ちゃんの向きに合わせて右下にして寝てたら36週手前くらいで治りました❣️

もしかすると、帝王切開が25日クリスマス🎄の予定になってしまって、毎日『クリスマス生まれが良いのー??』って話しかけたら治ったので、誕生日がクリスマスになるのが嫌だったのかもしれません…笑笑

まだまだ治る可能性あると思います!!!応援してます(*゚ー゚*)⭐️

• mamama☆

mamama☆

一安心した矢先にまた逆子になるなんて…(・・;)
    34週から逆子体操でも間に合ったんですね(>_<)それ聞いて安心しました‼︎
    誕生日がクリスマス…お祝いがいっぺんになっちゃうんで子供としては嫌かもですね笑
    焦らず様子見てみようと思います‼︎
    もしかしたら逆子じゃないかもですし…
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月14日