※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

娘のハイハイが心配。娘はあまりハイハイをせず、自身もそうだった。ハイハイの促進方法を知りたい。

子どものハイハイについてです。

娘は、発達がはやくて
5カ月でズリバイ、6カ月でハイハイ、高バイ
1人座り、6カ月後半でつかまり立ちをしました。
7カ月の今はつたい歩きをします。
心配なのはハイハイをあまりしないことです。
おもちゃを置いて、おいで〜というと
ハイハイをするのですが1人で遊ばせてると
基本的にタッチの状態です🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

わたし自身、ハイハイをほとんどしなかったみたいで
本当に恥ずかしいくらいドンくさいです😭
娘にはこうはなってほしくないので(笑)

ハイハイするためにできることってありますか?

コメント

リンリン

うちも全く一緒な感じです😭
ハイハイ全然してくれません⋯⋯

聞いた話だと、家でも広い場所であそばせて、つかまるところを無くすとハイハイしてくれるみたいです!

あーか

うちの子は4ヶ月ズリバイ、6ヶ月つかまり立ち、つたい歩き、7ヶ月の終わりにハイハイって感じでしたが、運動神経いい方だと思います(・ω・)/
無理にさせるのは良くないですし、本人の好きにさせておいてもいいのではないでしょうか…??

ゴキジェット

はいはいの期間が短い子ほど、
大人になった時に転びやすいと最近ニュースになってました。

私も転びやすいです。

ぺんまま

マットのお山を作ってあげると這って登るのでオススメですよ~🎵😃普通のハイハイより下半身の力もいるので、良い運動になると思います❤
あとは、お家にあれば階段登りもとても良い運動になりますよ🎵