※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina midu
その他の疑問

監視カメラってどこがオススメ?特になにか盗まれたわけではないですが……

監視カメラってどこがオススメ?
特になにか盗まれたわけではないですが…頻繁に誰かが敷地内を出入りしてるみたいなんです。
目的は車みたいなんですよね…気味が悪くて。子供もいるので心配で

コメント

ロッテ

私も今近隣トラブルで監視カメラ検討中です(´;ω;`)
ご近所さんがセコムしてるんですけどすごいお金はかかるみたいです😅
アルコムって会社の名前が調べたらよく出てくるので気にはなっていますが中々踏み出せていません😅

• mina midu

mina midu

セコムとかは、うちも金銭的にきびしいですねぇ😩
    なので、自分で買ってつけた方がいいかなぁ?と思いまして

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

頻繁に敷地内に侵入ですか?
自宅の庭とか駐車場ですか?
それは警察に通報事案だと思います😅💨

• mina midu

mina midu

庭を駐車場にしてます。
    なにも盗まれていないので、警察に相談しても形だけって感じがして…

• 12月14日
まゆり

メーカーわからないのですが
友達がストーカー被害激しかったことがあって
顔がしっかり映る監視カメラを買いました。
電気屋さんで相談して選んだそうです。
あと一応警察にも言った方がいいです。
すごく便りになる!ていうことはまずないのですが(^o^;)
パトロールの回数を増やしてくれたり、家の近くをよくやってくれました。
私もストーカー被害にあったことがあって相談したんですけど、パトロールだけはやってくれましたね。
あとは全然役に立ちませんでしたが。。
パトロールをしている=気にされてると相手も苦し頻度が減ったりはします。でもその分、慎重に来られたりもするんで、一応警察に言っとけば何か事おきた時はスムーズにはなるかと。

• まゆり

まゆり

なんか変な言葉が入ってました(´・ω・`; )
    「苦し」要りません。。すみません。

• 12月14日
  • mina midu

mina midu

電気屋さんに行ってみますね

• 12月14日
まゆぼー

回答になってなくてすみません。

我が家は今年、2度も空き巣に入られました。1度目は車目的で車のキー盗むついでに空き巣に入られた感じでした。警察に防犯カメラの効果を聞きましたが、つけてもあまり意味ないって言われました😣
事後より、事前に防ぐ事が大事なので、ライトや防犯ブザーの方が泥棒は嫌がると教えていただきました!
警察に言っても、最初の2週間くらいしかパトロールしないです。

• mina midu

mina midu

うちの場合は、部品取りのための車なので、動かせないんですよね。ただ物珍しいから見に来てるんじゃないか?と主人は言っています。
    ライトもつけましたが、気づいたらつかなくてライト割れてました…
    色々検討してみますね

• 12月14日