※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

お風呂でおもちゃをネットに片付けていたら、娘が初めて自分で片付けてくれました。感動です!他の感動エピソードを教えてください。

お風呂で遊ぶおもちゃ(ひよことかボールとか)を、100円均一で売ってる洗濯バサミを入れるネットに入れてます♩

お風呂から上がる時に毎回

おかたづけ〜ポン✨

と1つ1つ声を掛けながらネットに片付けていました❗️


そしたら昨日、私の掛け声に合わせて初めて娘がおもちゃをネットに入れてくれました😳‼️


いつか出来るようになればいいなーと思ってたけどこんなに早く覚えてくれるなんて😍

感動です!!


月齢問いません、こんなこと出来るようになって感動😭❤️なエピソード教えてください😁

コメント

はな

同じ月齢ですね💕想像しただけでスッゴク可愛いです(ノ´∀`*)✨

うちのこは最近、「ちょーだい」と言ったら遊んでるおもちゃやその辺に落ちてるものを手に置いてくれるようになりました✨
早くバイバイとか覚えてほしいです(*^^*)

  • ありさ

    ありさ

    すごいです😍可愛いですね💕
    ちょうだいやバイバイ、私も教えてますがまだ出来ないのでこれから楽しみです☺️✨

    • 12月14日
ももんが

いないいないばぁ、が大好きです❤

最近、『いない、いない』と自分でおしゃべり出来るようになりました😁

あと、お姉ちゃんがだいすきすぎて、
『ねぇね、ねぇね』といっつも呼んでます‼(* ̄∇ ̄*)

パパママより、ねぇね派です(笑)

  • ありさ

    ありさ

    もう言葉が出てきてるんですねー!✨
    いないいないの素ぶりは良くやりますが言葉が出てきたらますます可愛いですね😍

    • 12月14日
ねこくろねこ

こんにちは😄
とってもお利口さんですね✨
1歳1ヵ月の息子なんですが
「アンパンマンはー?」と聞くと
「マンマンマン」とか「パンパンパン」と言いながらアンパンマンを指さすようになったことですね😭❤
本当いろいろできることが増えて感動しますよね✨

  • ありさ

    ありさ

    言葉が出てくる時期ですねー😳✨
    初めての言葉はなんだったんでしょう😊
    私も早く喋らないかな〜と楽しみにしています🎶

    • 12月14日
りかぴけ

子供の成長は早いですよね✨
うちは、うこっ(うんちのこと)と教えてくれて、トイレでうんち出来るようになりました!オムツの中で既にしちゃってる時もありますが、嬉しくて感動します😳

  • ありさ

    ありさ

    うんちー😂❤️
    早く教えてもらえるとママも助かりますね😆
    もうトイレでウンチができるなんてすごいです✨

    • 12月14日
ニーニャ

感動!✨とは違うのですが…、
舐めたがるのでスマホを電源切って自由に遊ばせてます。
今まで舐めたりかじったり、手でバシバシ叩いたりしてるだけだったのに、最近は人差し指で画面シュッシュッとさせていました…。笑
バイバイなどまだ出来ませんが、大人がやってるの見て覚えたようですごいなーと😅💦

  • ありさ

    ありさ

    指でシュシュッ!うちの子もやります😅
    防水のスマホだからと電源入れっぱなしなので、、勝手に写真起動して連写したり動画撮ったりされてます…😱
    よく見られてますよね🙄💦

    • 12月14日
sugarcolor

最近になって名前をさん付けで呼ぶと
手をあげてお返事する真似を覚えました(^^)
その姿が可愛くて何回も何回も呼んでしまいます笑

  • ありさ

    ありさ

    可愛いでしょうね〜☺️
    さん付けがポイントなのでしょうか笑
    それはもう何度でもやってしまいますね😁

    • 12月14日
shio-aka-kao

2歳になって、今までは「自分の!」って譲らなかったオモチャとお母さんを妹にも譲れるようになりました✨
あと、お人形のぽぽちゃんをイスに座らせて「ぽぽちゃ~ん、まんまよ~」っておままごと始めた時は心のなかで叫んでいました(笑)

  • ありさ

    ありさ

    それはすごい!
    優しい子になりそうですね〜✨
    おままごとももう出来ちゃうんですね😍可愛いです💕

    • 12月14日
れい

本当に子供は成長早いですよね。
最初はお掃除のコロコロ、お風呂のふたをする、夕飯の時出来たのをテーブルに運ぶ、ジャンバーのチャックなどなど。

  • ありさ

    ありさ

    えー!そんなに☺️😂
    まだまだそんなことするなんて想像もつかないですが、たくさんお手伝いしてくれてママはとっても助かりますね〜😊

    • 12月14日