※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠23週で性別は70%女の子と言われたが、確定するまでお洋服など揃えるのは控えた方がいいでしょうか?

妊娠23周です。
70%女の子だろう。と言われたのですが、やはり確定するまでは、お洋服など揃えない方が良いのでしょうか??

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

黄色や茶色系で揃えてみてはいかがでしょうか?
確かに女の子っぽいですね😊

• あい

あい

そうですね!
    どちらでもいけそうなものにします!

• 12月14日
どんちゃん

お洋服を揃え始めるのは30週頃からでいいと思います。
その頃には確定してますし、女の子の場合、隠れてて後で男のコでしたなんてこともありますし(笑)

ぱる(*´꒳`*)

その頃から女の子と言われてましたが
1度男の子かもと言われて焦った経験ありです(笑)
30週とかでも遅くないのでもう少し
性別分かれるものは待ってもいいと思いますよ😊💗

Gママ

8ヶ月から9ヶ月頃に
男の子だと確定だったので
それから揃えましたよ✨
水通しもしたかったので💡
でもどっちの性別でも大丈夫なように、
黄色や白、グレーだったり、
動物の柄だったりを選びました🎵

emasara

割れ目っぽくみえるので、女の子だと思いますよ!ピンクのものやフリフリを買いたいなら、あと一回くらい確認してからが間違いないかと思います。

私も同じ数週の頃にほぼ女の子と言われ、お洋服に関してはイエローとかアイボリーとか万が一、男の子だった場合の為に中間色あたりで購入しました!笑
結果、女の子で確定したんですがね!

ピーナツ

私は18週の健診で男の子と言われました。何パーセントの確率でとかは何もなく、これが睾丸だね〜と説明された上で次の23週の健診までは服買わないでね〜と先生に言われました😭ただ、どう見ても男の子なので、肌着だけでもと思い肌着だけ買いました!あいさん23週でしたら、私的には良いかな?と思います。心配でしたら確定するまで買わない方が良いかと思いますが、エコー見た感じうちの子とは違うので女の子と思います👶🏻💓

mam

25週目です🌼🌼今まで女の子って言われてて、昨日検診であれ、男の子かな👶🏻って言われました😧😧確定で言われるまで物は買わなくて良かったって思いました😨😨

いまだに微妙と言われてますが
姉が男の子物を3〜4着
いとこが使ってたお下がり女の子物を全て頂きました!

30週までは購入しないでいいと思います(*´ω`*)