※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけてるけど、遊んで寝ることも。授乳を辞めてトントンで寝かしつけるべき?ミルクをフォロミに変えるタイミングは?

いくつか質問させて下さい!
今、寝かしつけは授乳しながら寝落ちが多いですが、たまに授乳してミルクを飲んでもハイテンションになって満足するまで遊んで私の横に来てトントンで寝ることもあります。(遊んでいる間、私は寝たふりしてます。笑)この場合、授乳は辞めてトントンで寝かしつけるようにした方がいいですか?寝かしつけの授乳が癖になっても困るなと思っているのですが、なかなか辞められなくて💦
あと、もう今のミルクがなくなるので、フォロミに変えよかなと思っているのですが、いつあげればいいのでしょうか?
ちなみに今のミルクは寝る前だけです。

コメント

Ruka

明日で11ヵ月になる子がいます!
うちの子の場合は10ヵ月で断乳したので現在はフォロミを夜寝る前にリビングで飲み、そのまま寝室に行ってトントンで寝ます。
寝落ちが癖になるとそのあと大変だと思うので少しずつトントンでやってみたらどうでしょうか✨

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます❤️
    ですよね😅
    授乳しても結局トントンで寝るならいけるかな?と思いまして🙌
    早速、今日から頑張ってみようかな!
    ちなみにフォロミは寝る前だけですか?

• 12月14日
  • Ruka

Ruka

寝る前だけです🎵
    欲しがるわけではなかったので最初はあげなくてもいいかなと考えたのですが、私が料理が得意ではなく離乳食でしっかり栄養が取れてるか心配で1回だけあげることにしました✨
    トントンで寝てくれる日もあるのであれば数日頑張ればきっとトントンで慣れてくれますよ😊

• 12月14日
  • まめすけ。

まめすけ。

同じです!
    あげなくても大丈夫とゆわれたんですが不安で😅
    参考にします!
    ありがとうございます💕

• 12月14日
らぷんつぇる♡♡

うちは体重も十分あって離乳食の食べも
良かったので10ヶ月でミルク卒業しました🎵
フォロミもあげてなくてトントンで
寝てくれるので数日あればトントンで寝てくれると
思いますよ🎵 同じく寝た振りしてました(笑)

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます❤️
    体重も離乳食の食べも大丈夫なんですが私の作ったものだけで栄養が足りてるか不安なんで😅
    ミルク卒業すごいですね✨✨
    トントンで頑張ります!

• 12月14日