※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf.107
お金・保険

貯金が260万円しかなく、不安になっています。定期預金や子供の貯金が後回しになっている状況について心配しています。

率直に
貯金260万しかありません。
これってどう思いますか?

外構工事をして一気に減った貯金額。急に不安になってきました(T-T)

定期預金とかもしてないです。
学資保険は入っており、児童手当も貯金しようと思いつつ、旦那の給料に振り込まれるから、そこから子供の通帳に移すのがめんどくさくね後回しになっちゃってます。

こんなんじゃダメですやね泣

コメント

arc

うち、その半分以下ですが危機感ありません(笑)

• mf.107

mf.107

何も思わない時もあるのですが、波があって、、急に不安になる事があってヤバイです(泣)今、育休中なので余計に思うのかもしれません。
    コメントありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

家持ちですか?
年齢分かりませんが家あって260ならこれから貯金頑張れば大丈夫だと思います!

• mf.107

mf.107

家持ちで35年ローンです😭主人が払ってますが、、
    大丈夫ですかね😢これから頑張らないと子供がかわいそうですよね‥がんばります>_<
    ありがとうございます!

• 12月14日
あかちゃん

私は貯金がないと心配なのでその額なら心配ですね(*´・д・)
でも、今の方が大事だし今無理して貯金する必要ないと思います。余裕がある人が貯金するものだと思ってるので☆
でも子供の貯金は手を出したくないですね(*´・д・)

• mf.107

mf.107

私も学生の頃から貯金が趣味といえるほど貯金がないとダメな性格だったのですが、、結婚式、新婚旅行、車購入、マイホーム購入とどんどん減り、急に不安になる事があって😢
    子供には貯金しておきたいですよね💦
    貯金のやる気を出させて下さり、ありがとうございます!

• 12月14日
ポケ

私ならやばいと思いますね💦
貯金500万以下は私にとっては貯金ないと同じことなので。。。
お子さんが大きくなるにつれ毎月貯金できる額も減りますし、今でその額だとやばいなと思います。

• mf.107

mf.107

ヤバイですよね。500万以上ですか、、何年かかるかな😂笑
    子供は2人までと決めてましたが、2人の娘にしっかりとお金渡してあげれるのか不安です。
    ぼちぼち貯金できるようにがんばります😢ありがとうございます

• 12月14日
3kids♡26

うちもですよ!
子供の貯金は300ほどしかありません(´;ω;`)
年払いなので学資は別で貯金してますが、二人めの分が….
これから貯めていこー!の考えですw

とりあえず二人とも私立行かすのを目標に頑張ってます💕

• mf.107

mf.107

保険代、結構お金かかってきますよね。でも入ってないのも不安だし、、
    2人目の学資保険まだ入ってないので、出費がまた増えます(^^;;
    私も貯金がんばります💦
    ありがとうございます!

• 12月14日
IPSA

家や車を購入済みか
お子さんの予定人数
旦那さんの年齢代など
条件によりますね。

家車などこれから購入予定で
これから不妊治療する予定
大黒柱が40代以降だったら
超絶に危機感持ちます。

条件によっては1000万2000万あってもすぐなくなるので、額だけではなんとも言えないですね。

• mf.107

mf.107

家と車は購入済みです。ですが二台持ちのうち私の車は7年乗ってる車なので寿命もそんなに長くないなって思ってます(T-T)
    子供は2人と主人と決めてます!
    私の車が潰れたら明らか破産ですね>_<
    家と車のダブルローンは避けたいです。
    貯金がんばります>_<

• 12月14日
美穂

現在の貯金額より、大黒柱の会社が安定しているかの方が大事じゃないですかね(*^^*)?
お子さん小さいのでこれからかと!

私は友人同士、赤裸々にお金の話しますが260万以上純粋な貯金がある人って半数いませんよ。
余裕あるって言ってるのは一人だけです。

だからだいたいの人はお金に焦っているんじゃないかなぁ?と思っていました。

うちは自営業で、全く安定してません。
月々決まった額を貯金出来ていません。
土地等の財産もありません。
生命保険しか入っていません。
貯金は500万程です。
こういう家庭だったら、1000万あっても不安だと思います(;o;)

• mf.107

mf.107

友達同士でお金の話は具体的にはしないのでどうなのか分かりませんが、かなり節約して貯金してる子は1人います。あとお金はそんなにないけど、親に頼ってる子とかも結構いたり、、マイホームのお金、援助してもらってたり😂私はそういった援助一切なしです😢ってかなり話逸れましたね。。
    主人の会社、今は忙しく働いてますがこの先どうなるかは正直分からない所です💦公務員とかではないので😢
    そういった面も考えると本当不安です。
    貯金、少しずつでも出来るようにしないとですね!やる気を出して頂きありがとうございます>_<

• 12月14日
マロン

私も育児休暇中です!
不妊治療をしていたので思うようには貯金出来てなくて😭
子供を諦めた時にマイホーム購入したら、しばらくして妊娠に出産となってしまい😰
かつかつです💧
貯金も200あるかな?ぐらいかもしれないです😰
個人年金とか生命保険とかには入ってます💡
ただ、この先の事を思うと不安ですっっ!

• mf.107

mf.107

私も個人年金や生命保険には夫婦で入ってますが、不安になりますよね💦マイホームでかなりお金飛んでいきました💸金銭感覚マヒしてる時期がやばかった😂
    コツコツと貯めていかないとですね😢お互い頑張りましょう>_<
    頑張ろう!って気持ちになれました✨

• 12月14日
  • マロン

マロン

ですよねぇ~~~、お家買ったら😣
    欲しい物が増えて、財布が緩みまくってました(笑)

頑張って、コツコツ貯めましょ~~~😳♥️♥️

• 12月14日
  • mf.107

mf.107

実は今も財布が緩んでてヤバイんです😢笑
    なので控えようと気が引き締まりました‼︎✨ありがとうございます❤️

• 12月14日
まさこ

私だったら、焦りますね💦
危機感がないのが一番危険かと💦

• mf.107

mf.107

ヤバイですよね。お金降ってこないかな。
    不安になって子供の顔見て、苦労させたくないな。って毎回思います💦頑張って貯金します(T-T)

• 12月14日

息子3歳
旦那、私 30

車所有(一括購入)
マイホームも最近購入し、息子貯金も合わせ貯金額は190万円ほどしかありません💦学資保険は別途かけてますが…まだ買い足せていない家具家電もあるのでもう少し減ります💦
ずーっと貯金額が上向きってなかなか難しいですよ!
これからまたコツコツ働いて貯めましょ🤗

• mf.107

mf.107

夫婦で年齢31歳、車一括購入し、マイホーム購入しました‼︎似てる感じですね😌
    人生でマイホームという最大の買い物したのでそれ以上はないですよね(^^;;
    私もコツコツ頑張ります!!たまるかな、、笑

• 12月14日