※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

排卵検査薬と基礎体温が異なる場合、どちらを信じるか迷いますね。デジタルの排卵検査薬なら間違いは少ないですが、基礎体温も重要です。

妊活中です。
先ほど、排卵検査薬で陽性になったのに、基礎体温では排卵期の体温になりません。
どちらを信じたらいいのでしょう(ーー;)
ちなみに、排卵検査薬はデジタルですので、陽性判定に間違えはないかと…
ご意見お待ちしています。お願いします。

コメント

ひとみ55

体温がガクッと下がってから排卵する人と上がってる最中に排卵する人、上がってから排卵する人もいるみたいでその周期によっても様々みたいですよ💡

みゅにーさんももしかしたらこれから体温が上がるのかもしれませんよ😊

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎
    これから体温が上がることを期待して、排卵検査薬と基礎体温を測ることを続けてみようと思います(^^)ありがとうございます☆

• 9月3日
  • ひとみ55

ひとみ55

私も今回排卵したの⁉︎と思える体温で排卵日辺りから風邪気味なのでよく分からなくなってますが、お互い頑張りましょうね🎶

• 9月3日
  • みゅにー

みゅにー

風邪気味ですか⤵︎季節の変わり目だからでしょうか。。
    でも、妊娠すると風邪気味になるって聞きます‼︎妊娠してるといいですね☆
    頑張りましょう(*^^*)

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は排卵を予測するものなので、今日の朝はまだ排卵していません。
なのでまだ高温期に入らない方が正しいです!
明日か明後日に排卵して、基礎体温も高温期に入れば正しい結果が出たと言えるのではないでしょうか。

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど(^^)
    確かに排卵検査薬は最大2日前に陽性判定になると書いてありました‼︎今、高温期にならないのは正しいのですね(^^)安心しました☆
    明日以降も基礎体温と排卵検査薬を併用して、妊活に努めたいと思います(^^)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数周期、検査薬と基礎体温を併用して見比べてみると自分の身体のクセとかわかるようになると思いますよ(^^)
    妊活頑張って下さい!

• 9月3日