※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
妊娠・出産

妊娠中のつわりや食欲の違いについて、男女の子どもを持つママさんに質問です。前回の経験と比較して、今回の妊娠で感じる違いや同じ点を教えてください。

男の子と女の子、両方いらっしゃるママさんに質問させて下さい。
妊娠中、つわりの具合や食べたい物など、違いはありましたか?
よく男の子の場合はお肉など油っこいもの、女の子は甘いものや酸っぱいもの、とか聞きますが、実際どうでしたか?

女の子希望なのですが、今のところ前回の妊娠(男の子)とあまり変わらない感じで、もしかしてまた男の子⁉︎と気になってます^^;

何か違ったことがあったか、逆に同じだったけど性別は違ったなど、教えて下さい。
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆん

男の子の時は焼肉、マック、後期は寿司!!
女の子の時は果物!!とにかく果物!!でした😄

そして3人目の今…
トンカツ、カレー、サンドイッチ、うどん、みかん…
まだ性別分かりませんが3回の妊娠食べたいのが全く違うので予想出来ません😂

  • yukiht

    yukiht

    3回とも全然違うんですね!
    私は今のところほぼ同じなのですが、違ってるとほんとに誰かに乗っ取られてるみたいでおもしろいですね(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
deleted user

まだ2人目は生まれてないのですが、、
女の子のときは、甘いもの一切食べられなくなりました🍰

2人目は男の子で確定したんですが、
1人目より気持ち悪い期間が長いものの、食事の好みは変わらなかったです😊

性別早く知りたいですよね😊

  • yukiht

    yukiht

    そうなんです、性別早く知りたくて…^^;
    女の子のときに甘いもの食べれなかったんですね。
    よく聞く法則はあんまり当たってないようですね^^;
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
✿さとあゆ✿

上の子の時はジャンクフードをやたら食べたくなりました。
下の子の時はチョコをひたすら食べていました!

  • yukiht

    yukiht

    ジャンクフード食べたくなるの分かります!
    でもチョコも食べ出したら止まらないんですよね^^;
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
りっちん

上の子が男の子でしたが、つわり中は肉系ダメになりました。餃子やクリームソース系のこってりしたものが好きなのに、全く受けつけなくて、果物やゼリーなどばかり食べていましたよ!

娘のときは、ダメなものはなくて、つわりはありましたが、なんでも食べていました!

なので性別で違いがあるとは思えないんですが、たしかに女の子なら酸っぱいものとか、男の子ならがっつり系とか聞きますよね!
うちは真逆でした笑

  • yukiht

    yukiht

    真逆だったんですね!
    確かにあんまりアテにならないみたいですね^^;
    でもいろんな方がいらして、質問してみて良かったです。
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目の時は最初酸っぱいグミばかり食べてました!
後はコーラ・マックのポテト・ぶどう・焼肉をよく食べたり飲んだりしてました!
悪阻は妊娠がわかる前からあり4ヶ月くらい寝たきりでした😱

2人目はコーラ・レタス・チョコとか甘いものが多かったような気がします!
逆に油っこいものは食べなかったです😅
悪阻はは怠いな〜眠いな〜くらいでした!

3人目は甘いカフェオレ・チョコ・お惣菜パンばかり食べてました!
コーラは逆に飲めなくなりました💦
悪阻は初めて何も食べられない経験をしました😓

  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    性別書くの忘れてました💦
    1人目が女の子
    2人目・3人目男の子です!

    • 12月14日
  • yukiht

    yukiht

    とっても詳しくありがとうございます!
    3人とも全然違ってて性別と食べ物とは全く関係ないようですね^^;
    お聞きしてみておもしろかったです♪
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
D&Aまま

男の子のときはマックのポテト!
女の子のときは果物、チョコレート!

三人目の今は何でもオッケーで女の子予定。
三人目が女の子確定なら悪阻や嗜好はあまり関係ないかなー?って感じです。笑

  • yukiht

    yukiht

    やっぱりあんまり関係なさそうですね^^;
    でもいろんな方のお話が聞けておもしろかったです♪
    D&Aままさんも回答して下さってありがとうございました!

    • 12月14日
deleted user

男の子のときは
塩辛いものばっかり食べてましたポテトゥ(「🍟・ω・)「🍟
女の子のときは
甘いものがやめれなくて16kg太りました🍫💕

  • yukiht

    yukiht

    それなら何となくよく聞く法則に当てはまってますね☆
    それにしてもマックのポテト🍟は大人気ですね
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日
みい

1人目は女の子でしたが、吐き悪阻でゼリーやジュース、フルーツで乗り切ってました。悪阻が終わったら、チョコとポテトがやめれなくて、マックばっか行ってました笑
2人目は男の子ですが、食べ悪阻だったため、なんでも食べれました!でもやはりポテトとチョコを欲しました笑
3人目女の子みたいですが、前半悪阻であまり食べれなかったけど、辛いものが無性に食べたくて、キムチやチゲスープもか食べてました。あと漬物!そしてまたチョコとポテト笑 チョコは生理前もよく食べたくなるので常にストックしてるんですが、それに増して食べないと落ち着かない感じです。ポテトは今のところはまだ週に一回くらいで我慢できてます!Lサイズたべちゃいますが笑

  • yukiht

    yukiht

    とっても詳しくありがとうございます!
    つわりや食べ物の嗜好はいろいろですね。
    チョコとポテト、最強コンビですね☆
    私もめっちゃマックに行きたくなってきました!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 12月14日
みなみ

1人目女の子で
現在妊娠中男の子ですが

2人とも悪阻はなかったです^^

食べ物の好みも特に変わってません(笑)💦

  • yukiht

    yukiht

    そうなんですね!
    悪阻も食べ物も関係ないんですね。
    ほんといろんな方がいらして、聞いてみておもしろかったです。
    回答ありがとうございました!

    • 12月14日