※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

皆さん加湿器何を使ってますか?うちはナノイーの加湿空気清浄機と加湿器…

皆さん加湿器何を使ってますか?

うちはナノイーの加湿空気清浄機と加湿器(マックスで出してます)2台使用しても湿度が30%か40%にしかなりません。
なので洗濯物を室内に干して50%になる感じです。

1階のフロアが仕切り(廊下なし)でワンフロアなので、全体に加湿しにくいのかもしれません。(写真添付します)

うちみたいにワンフロア30畳近くの方、加湿器何を使用していますか?また、何台使用していますでしょうか?
もう1台増やすか、加湿器自体変えるか悩み中です。
また、やはり部屋の中心に置いた方がいいのでしょうか?
今は和室に2台とも置いています。

ちなみにエアコンはつけている方が多く、たまに床暖もつけてます。つけすぎなのでしょうか?


なんでもいいのでご意見よろしくお願いします💦

コメント

けいこ

我が家10月に新居入ったばかりで新築1年目
同じくナノイー加湿空気清浄機を一台設置してます。
エアコンはプラズマクラスター発生するヤツ。を2台。
ほぼワンフロアで少しは乾燥はします。朝晩水タンク給水します。
浴室は利用した直後は換気扇を回しますが1時間後くらいには換気扇止めて浴室入口を解放してます。
ウチは欄間が脱衣所入口上にあるので脱衣所戸は来客時締めてます。
あと、構造、換気システムの条件で変わると思います。

  • 3児mama

    3児mama

    我が家も5月に新居に入ったばかりの1年目です!😄
    加湿空気清浄機1台で今の所足りてますか?
    エアコンはうちも2台(リビング1台和室1台)で、ナノイーでつけてます。が、日中はリビング側しかつけていません。
    換気扇、業者の方に24時間つけててと言われ基本付けっ放しです。(浴槽意外にもリビングにもあり)
    浴室後の解放は良さそうですね♪

    • 12月14日
  • けいこ

    けいこ

    浴室入口開ければとりあえず足りてます。
    洗濯物は脱衣所にタオル下着系を干してます。
    普段はリビングのエアコンのみ24時間稼働してます。
    たまに和室のエアコンを送風のみ回します。
    なるほど!なるほど!
    全ての換気扇を24時間稼働させるのですね‼️
    それは乾燥しそうですね〜‼️
    ウチはトイレの換気扇を24時間回すことで吸気口が各部屋にあるので空気回るシステムです。
    あちこちの部屋に換気扇も設置してありますが用事が済めば止めます。

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    1度換気扇止めたら旦那に怒られましたw元々止めないのう、私でも椅子に登らないと届かないところにスイッチあります(壁の上)
    トイレの換気扇だけで済むなんてなんて羨ましいシステム‼️うちもそーいうのが良かったですw
    余談ですが、ナノイーは新築と同時に買いましたか?
    私が使用しているのが以前から使用しているもので何年か経っています。今まで1日何回か水を足していたのですが、最近2.3日に1回になってきています。それ自体悪いのかなとw
    (一応他にも加湿器は使用してるのですが😅)

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    止めないのう→止めないよう
    間違いです🤣

    • 12月14日
  • けいこ

    けいこ

    あらまぁ!
    換気扇をあちこち回すと電気代もそれなりにかかりそうだし、熱効率が悪そうですね〜😓
    ウチの各部屋の吸気口は窓サッシの上にあります。
    調整はやはり棒が無いと届き辛いです。
    ナノイーは去年12月に購入しました。24時間稼働させてます。ので、お手入れも頻繁にしてます。
    前の家ではタバコも吸っていたのでやはり中のフィルターが臭目です😭
    今年の春に夫婦ふたりで頑張って禁煙🚭しました‼️
    超が付くほどヘビースモーカーでしたのでタバコ代でローン資金賄えています。

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    私も前の家では夫婦でバカバカ吸ってましたwそんなんじゃフィルターに汚れつきますよね😂
    子供出来てからやめましたが😊
    タバコ代バカになりませんよね🤣
    しかも新居じゃヤニがつきそうで吸えないですよね💦
    加湿器検討してみます♪
    お互いローン抱えて大変ですがw頑張りましょうね😁

    • 12月14日
  • けいこ

    けいこ

    35年旦那に頑張ってもらいます‼️ありがとうございます😊
    乾燥して困る様ならハウスメーカーさんに相談して改善策を考えてもらいましょう!
    建ててサヨナラは困ります。
    メンテナンス方法を教えてもらいましょう‼️
    工法システム条件でむやみやたらに加湿器を増やすと建材に悪いとかいうハウスメーカーさんもいるので。

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    そーなんですね💦一度旦那に相談してみます💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月14日