※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
子育て・グッズ

完母で育児中に急性胃腸炎にかかり、母乳が出なくなって困っています。早く完母に戻りたいけど不安です。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは( ^ω^ )
いつもお世話になっています( ´ ▽ ` )ノ

4ヶ月間完母で来ました。
が…金曜日に急性胃腸炎になってしまい2日間丸々寝込んでる状態でした。
医師の許可が出て居たので母乳をあげ続けていたのですが…
食べれない状態が続き今も口に出来るものの量は前の半分以下に。
そのせいもあり母乳が出なくなってしまいました…(T ^ T)
まだ完母に戻れるという希望を持ちつつ頑張って吸わせておっぱいのマッサージしたりもしてます。
食べる事と飲む事と良く寝ること心掛けてますが…
まだあまり食べれないし飲めない状態ですし…
夜中の授乳がおっぱいからミルクに変わりあたふた(。-_-。)
作るのに時間がかかってギャン泣き。
泣きやませて飲まして抱っこで寝かし付けて気が付いたら朝って感じです(´・_・`)

どうしたら早く完母に戻れるでしょうか(T ^ T)?
それよりも戻れるのか正直不安です(。-_-。)

コメント

ちまこーい

もし少しでも飲めそうならルイボスティーやミルクアップブレンドのハーブティーは個人差はあると思いますが母乳の出がよくなるみたいですよ。

なっちゃん2002

私も先日熱を出してしまいまた、お腹にくる風邪だったようで、初めて丸2日ミルクでした。

復活した日、自分でも分かるくらい母乳が出てない感じがしました。
食欲もまだ無く、お粥かうどんだけ食べてて体に力が入らない。
赤ちゃんも何か物足りないみたいでずっと吸ってました。
でもミルク飲ませても飲まないし愚図らないので、とにかく泣いたら吸わせるを繰り返しました。

吸ってる間、おっぱいの奥を絞る感じで手を添えると母乳が出てる感じがしました。

それを1日半続けて、ご飯も薄味だけど柔らかくした野菜などを頑張って食べてたら、前と同じくらいの量の母乳が出始めました。

感じたのはとにかくご飯食べなきゃだなと言うことです。
無理に食べるとまたお腹にきちゃうと思うので、負担にならないものを中心に野菜を食べるように頑張ってください!
ゆっくり何回かに分けてお腹いっぱいになるように食べたらいいかもしれません!

とにかく早く良くなるように休みましょう!頑張りましょうね★

ペポ丸

わたしは混合なんですが、マリエン薬局のハーブティーは出方も変わりました(*´ω`*)

最初、AMOMAのミルクアップブレンドでしたが、効果が薄くて...

ずっと母乳だったんですから、きっと大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
自信持ってください!

むっくん

コメントありがとうございます☺️
ルイボスティーは聞いた事ありましたがミルクアップブレンドのハーブティーは初めて聞きました!
どちらも飲んだ事無いのでチャレンジして見たいと思います!!
完母復活目指して頑張ります✊

むっくん

おっぱい出ないのにミルク飲まないしお腹空いて泣くしって感じで(。-_-。)
そうなんです!自分でも分からないくらい出なくて😵
今までならゴクゴク飲んでいたのでショックで…😖
おっぱいの奥絞る感じやってみます!
そうですね!まずは食べる事ですね😔
食べれる物ちょびちょびと少しでもお腹空いたら食べるようにします!
完母復活目指して頑張ります✊

むっくん

マリエン薬局😳
初めて聞きました😥
ハーブティーはやはり効果ありそうですね!
試してみたいと思います!!
ミルクアップは効果薄いですね?!
違うのにしたいと思います!!
そうだといいです😔
まずは弱気がいけないですね!
戻ると信じて…完母復活目指して頑張ります✊