※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

義理の父の退職祝いと義理の母の還暦祝いを近いうちにやりたいのですが…

義理の父の退職祝いと義理の母の還暦祝いを近いうちにやりたいのですが、主人と相談した結果、旅行かディナーをプレゼントしようということになりました。
義理の母にどちらがいいか聞いたら、「旅行の方がいいけど、最近家買って高い買い物したんだから無理しなくていいよ〜」と言われました😅
こう言っていただいた場合、みなさんなら旅行をプレゼントしますか?
それともお言葉に甘えてディナーをプレゼントしますか?
ちなみに、旅行の場合は旅費とホテル代、ディナーの場合は食事券としてプレゼントし好きなレストランを選べるタイプのものです。

コメント

とまとま

せっかくの2人とものお祝いだから、私なら旅行をプレゼントします!😊

• まーさん

まーさん

やっぱりそうしますよね😅
    一度だけだと考えれば、かなりの出費になりますがせっかくだしという思いでお金出しますよね?(笑)

• 12月14日
  • とまとま

とまとま

そーですね~!
    退職祝いとなると、なおさら旅行がいいのかなぁと思ったり…!!大きな出費がこの1度で終わるなら頑張りますね(^^)/

• 12月14日
  • まーさん

まーさん

義理の両親にはこれから新築祝いももらう予定ですし、出産祝いやら娘のお年玉やら節目節目でもらってるし、だったら思い切って旅行をプレゼントしてもいいですよね✨

• 12月14日
  • とまとま

とまとま

子供がいると、これから色々ともらうことが多くなりますもんね!
    ご主人はどっちがいいとかあるんですか??

• 12月14日
りえ

一緒にご飯に行ける距離ではないのですか?どんなプレゼントよりも会いに行って一緒にご飯食べたり過ごすのが一番だと思います❤️
うちは親戚一同でホテル会食しました🤗
難しいなら温泉🎁にします‼️

• まーさん

まーさん

主人が退職祝いには旅行をプレゼントすると前から言ってたので旅行という頭でいました😅
    距離は車で約2時間くらいかかる距離です。

• 12月14日
  • りえ

りえ

うちは同じ県内ですが片道1時間半ですが月1日帰りで行ってます🤗
    たまにご飯ご馳走したり‼️

• 12月14日
  • りえ

りえ

途中送信してしまいました‼️
    旅行ももちろん嬉しいですが、家買ったばかりだと出費痛いですよね。。。
    一緒に少しリッチな外食でも良い気がしちゃいますー

• 12月14日
  • まーさん

まーさん

うーん、迷ってきました(笑)😅
    一緒に少しリッチな外食もいいです✨✨
    そうなんです…
    確かに痛いんです(笑)

• 12月14日
  • りえ

りえ

うちも家を買ったばかりは家電買い替えなどで100万近いカード請求が何度か来ました🤮旅行だと宿によっては10万かかりそうな…

• 12月14日
  • まーさん

まーさん

確かに…💦
    旅費とホテル代と言っても主人はいったいいくらまで出すつもりなのか…不明です💧
    高いホテルにしないでなんて言えるわけでもないですし😓

• 12月14日