※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

子どもの防寒について、保育園への服装について悩んでいます。ロンTにカーディガンを追加するか、小物を足すか迷っています。保育園から家まで5分なので必要性についても考えています。

子どもの防寒について質問です!

みなさんお子さんにどんな格好をさせてますか???


うちは肌着とロンTにコートで保育園に行ってるのですが、かなり寒くなってきてもっと防寒してあげた方がいいのかなと思ってます(´・ω・`)

ロンTのうえにもう1枚カーディガンとかを着せるか、マフラーとかの小物を足すかで悩んでます・・・
保育園から家まで5分もかからないのでそんなに必要ない気もするのですが、ほっぺたとかキンキンに冷えるので可哀想で(T_T)

コメント

yui

うちの4歳児には、長袖肌着と裏起毛のトレーナー、裏起毛のズボンで、それにコート着せてます(^^)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    裏起毛何着かあるんですけど、保育園の中だと暑いのかなぁと思ってあまり着せて無かったんですよね><

    ありがとうございます!!

    • 12月14日
  • yui

    yui

    長女の幼稚園はそこまで暖かくしてはいない感じなので、着せてます(^^)
    保育園の中の温度にもよりますよね(^-^)

    • 12月14日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    いってる保育園結構暖かくしてくれてて、一時期裏起毛着せてたら、午睡明けの検温で体温高くてお迎えが続いたのでそれ以来何となく避けてましたが、そろそろ解禁かしら・・・

    • 12月14日
  • yui

    yui

    もしなら、先生に室温とかみんなどんな服装してるか聞いてみるのが一番だと思いますよ(^^)
    その場所の環境に合わせて着せるのが一番ですから☆

    • 12月14日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね!
    段々寒くなってきたのに娘だけ薄着な気がしてたので先生や他の子の服装など参考にしてみます🤗

    • 12月14日
⁂⁂⁂

住んでる場所とかにもよると思います。都内ですが、朝は通園に自転車なので、ロンティー、セーター、暖かめのダウンコート、スヌード、手袋で通園しています(^^)雨の日以外、雨の日用のカバー嫌がるので。。。ちなみに、保育園まで自転車で五分以内です。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も都内で自転車です・・・
    雨の日カバーも使ってません><
    やっぱりそれくらいしっかり防寒してないと寒いですよね(T_T)

    ありがとうございます!!

    • 12月14日