※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ピザは加熱されているので大丈夫です。妊娠中にピザを食べる方もいます。

現在11週目になる妊婦です。
妊娠中に食べてはいけないものでチーズと書いてあったのですが、ピザは加熱してあるので食べてもいいのでしょうか?皆さんは妊娠中にピザ食べてましたか?

コメント

りえんな

食べましたよー
加熱してあるので大丈夫と思います❗️

妊娠中に気をつけるのは海外製のチーズらしいです!

• ゆう

ゆう

加熱してあるのなら問題ないのですね!
    海外製のチーズは気をつけて食べないようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
m.i

頻繁ではないですが、食べてました!
お寿司と同様に食べ過ぎなきゃいいかなって思ってます。

• ゆう

ゆう

ピザが好きだけどチーズケーキが乗ってるから我慢してたけど、皆さんたまに食べてたみたいなので安心して食べることができます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
あいあい

外国のナチュラルチーズがいけないみたいで、加熱したものはいいみたいですよ!
ピザ食べてました♪

• ゆう

ゆう

やはり外国のチーズがいけないみたいなんですね!気をつけて食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
hosi.

チーズはチーズでも、モッツァレラチーズがだめと言われています😆加熱されているピザのチーズは大丈夫ですよ🎵

• ゆう

ゆう

モッツァレラチーズ美味しいのに残念です!笑気をつけて食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
うさぷー

初期でも今でもふつーに食べてました!(笑) 加熱してあるものなら大丈夫!とネットで見たような🤔モッツァレラチーズ?など生のチーズ?があまり良くないと聞いたことがある気がします!料理でもとろけるチーズなど使って食べてました!今でも食べてます(笑)ジャンクフードばかりで悪阻の中ピザをよく食べてました😂ご不安でしたらお医者さんにご相談された方がいいと思いますよ!ちなみにお寿司も普通に食べてました←(貝とか以外)

• ゆう

ゆう

モッツァレラチーズの生があまりよくないのですね!今までチーズが入ってるものは避けてたのでこれで、気兼ねなく食べれます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ひなまむ

加熱したものなら大丈夫ですよ😊ナチュラルチーズはリステリア菌が心配なので、生で食べるのは避けたほうがいいですよ😂

• ゆう

ゆう

ナチュラルチーズの生もよくないみたいなんですね!
    加熱してあるものを気をつけて食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
橘♡

気にせず食べたいもの食べてましたね
気になるようならしっかり加熱してからならいいと思いますよ☆

• ゆう

ゆう

とにかくしっかり加熱さえしてれば食べてもいいのですね!
    気になってたのでこれで安心して食べれます!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
つーちゃん

海外のはだめで
国内チーズで加熱してあるものは
食べてましたよー
でも外食だとどこのチーズか
わからないですよねー
私は加熱してあって
たまにならOKと自分ルールにしてましたよー!

• ゆう

ゆう

確かに外食だとどこのチーズかわからないですね!笑妊娠中神経質になってるので、私も加熱してあってたまにならOKというルールを作ろうかな!笑
    ありがとうございます😊

• 12月14日