※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後8ヶ月で前歯が生えてきたが、歯がすきっ歯か心配。大丈夫でしょうか?写真がわかりづらいです。

生後8ヶ月です
上の前歯が生えて来ました
まだ全部が出て来てるわけではないんですが
これすきっ歯すぎません?!
大丈夫なんでしょうか😭
わかりづらい写真で申しわけないです💦💦

コメント

a-chanmam

赤ちゃんのすきっ歯よくありますよ〜!
勿論そのまますきっ歯の子もいれば、すきっ歯じゃなくなってくる子もいます😌
最初はちょっとびっくりだし心配ですよね😂

m̆̈ ♥

問題ないです\( 'ω')/
むしろ隙間あるほうがいいですよ✨
将来的に乳歯が抜けたとき そこに乳歯より大きな永久歯が生えてくるわけなので、永久歯が綺麗に生え揃うために 隙間があるんですよ!
隙間があるほうが虫歯にもなりにくいですしね☺︎

mm.7

すきっ歯のほうがいいんですよ!
永久歯は大きいので、生え代わりの時にガタガタになってしまいます😃

うちのは逆にすきっ歯じゃないので、ガタガタになるんだろうなって心配です😭(旦那が歯並び悪いです)

ころり

うちもめっちゃすきっ歯です🐑

旦那が心配してましたが、
以前ママリですきっ歯は問題ないと見かけたので気にしてないです😃

普通はすきっ歯で、その横の歯が生えてきたら押されて普通は閉じていきます^^*
けど、稀に上唇小帯と言うのが唇をめくると真ん中にあるのですが、それが長い子は小帯(スジ)が邪魔して閉じないので、レーザーとかで切ったりします(*^^*)!
ただ、今はまだ関係なくそれも小学校上がる前とかの話なで、気にしなくていいです!