※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ヒスミニ♥
ココロ・悩み

主婦・子育て中なんですが、ネイルしてる方おられますか?してはいけないのでしょうか。

主婦・子育て中なんですが、
ネイルしてる方おられますか?

してはいけないのでしょうか。

コメント

はるか

してます!自分でやってます^ ^

るー

短めならいいと思います😳💓
ママ友もやってる方いますよ😊

自分でやったりたまにサロンでやったりです♡
でも爪弱いので休み休みやります😂

ネイル年配の人のウケは良くないかなー?

モモ

多いですよ!
やはり可愛いですもんね!見てても、可愛いなーって思います!!
実は私もめちゃしたい願望はあるのですが、スポーツしてるし、大雑把なので、キレイに保てるか自身ないです!

昔はちょこちょこしてましまが、
続くなかったので、自分には向いてないのかな。って💦

したいならすればいいと思います☺️

私は怪我したら危ないし
料理作る時も衛生面
気にしてしまってしてませんが😅

ご自身次第だと思います💓
でもネイル可愛いですよね✨

2ヶ月の頃はまだ再開してませんでしたが、最近はしてます!わたしの周りはもともとネイルしてた人が少なくて、たぶんわたしくらいしかいませんが、ゴテゴテとか長過ぎるわけじゃないので全然気にしてません!マツエクもバサバサです(笑)でも、お金かかるのでたまに妹にやってもらったりしてます!

旦那はしなくていいって言いますが😅

ママ

セルフネイルしてますよー!私はもはや趣味です!爪先はなやかだと気分も上がります💖

短くてジェルなら衛生面も心配ないと思いますよ!
私も産後は再開する予定です☺️

みやんびー

スカルプとか取れそうなデコじゃなければいいと思います🙌
可愛いですし爪にネイルしてあるだけでテンション上がると思うので😃
これも賛否両論ありそうですがママだからって制限は自分も楽しくないと思いますしね!

✩sea✩

1年前は育休中で、実妹がネイリストの資格を持っているので、自宅でジェルネイル(短い爪)をやって貰っていましたよ(*¨*)♪

りくりく

ネイルの種類にもよると思いますし、自分の判断でいいと思います。
でも、私は、特に怪我や1歳未満の子供がいるなら、衛生面も考えてしないですね。ネイルの種類によってはバイ菌が溜まりやすくなりますし。普通の爪でもよく洗わないとバイ菌は繁殖しますし、今の感染しやすい時期にあえてしようとは思いません。

私は息子が生後4ヶ月からやってます😊
出産前もネイルサロンに通ったりセルフで塗ったりして気分上げてました💖
妊婦さんになって、ママになって、着られる服も限られ、毎日メイクも髪型もバッチリではいられないし、せめて爪くらいは女でいさせて!と思う派です😂
もちろんストーンなども最小限で生活に支障が無いくらいの長さです(伸びてきたら少し長いので早めに替えてます)
育児に家事に毎日大変だから、気分転換になっていいと思うよ!と綺麗にしたネイルを見て可愛いね〜!と主人はむしろ褒めてくれます😂⭐️
賛否両論はありますが、毎日のモチベーションが低いと赤ちゃんにも優しくなれないですよね。私はそのモチベーションがネイルだったので、大賛成です🙆💖
一緒に楽しみましょー🤤💖

Y.M

うちのママ友もやってます🌟

なな

ネイルやってます‼︎
仕事もしてるので、ショートネイルでシンプルなものにしてます♡