※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが男性に聞こえにくい話題について、自身の経験を共有しています。旦那が夜泣きに気づかないことや、自分が息子の泣き声で目覚めることについて述べています。他の方の経験について質問しています。

何かのテレビかサイトで

女の人と違い、男の人には赤ちゃんの夜泣きの声が聞こえにくい

と、言っていて、本当かな~って思ってたけど家の旦那はその通りでした😂
普段寝るときは旦那が2階で私と息子が1階で寝てるのですが、最近息子の泣き声も大きくなってるから起きるんじゃないかと思うんですが(全部屋ドア開けっ放し)朝になると
『夜中泣いてた?』と聞いてきます💦
たま~に息子と旦那が布団でゴロゴロしてて寝落ちしちゃう時もほぼ起きません👀!
私は、旦那が休みの日に2~3時間子守りを替わってもらい2階でお昼寝する時があるんですがドアを閉めてても息子の泣き声が聞こえて、目覚めます😂
皆さんの所はどうですか?

コメント

deleted user

うちもそうですよ~
仕事いってもらわないといけないんで、気づかずに寝ててくれるのは同室で寝てる我が家的には好都合なんですけどね…ただ、土曜の夜とかはたまーーーに「ちょっとくらい起きてよ!」なんて思う日もあります(笑)
まあ、完母だし、私がやるしかないのでいいんですけどね(´-` )

  • かず

    かず

    私は完ミなので連休の前日とかたま~に夜替わって欲しいなぁと思うし旦那も『替わろうか?』と言ってくれるけど、夜泣きの声で起きないから心配で結局替わってもらえないんですよね😅笑

    • 12月14日
りこ

うちの旦那は赤ちゃんの真横で寝ていても
起きません( ; ; )
ギャン泣きしてるのになんで聞こえないんだろう?と疑問に思います!

  • かず

    かず

    やっぱり男性には聞こえにくいですかね?笑

    • 12月14日
  • りこ

    りこ

    寝る前に赤ちゃんが泣いてると、泣き声を聞いたまま寝付けないみたいですが、一回寝てしまうと朝まで爆睡しております…😫 私も子供産むまでは旦那みたいなタイプでしたが、今じゃふにゃふにゃ言ってるだけでパッと目が覚めてしまいます( ; ; )笑

    • 12月14日
  • かず

    かず

    わかります✨
    私も、産むまでは夜泣きに対応出来るのか心配してましたがふにゃふにゃで起きれちゃいます😂

    • 12月14日
トキ

うちもです!
普通に夜中泣いて起きたのに、朝起きてきて今日もいい子に寝てたねーとか言い出します😅笑

見とくから息抜きしてくればーとか寝てきていいよーとか言われますが、娘起きてても昼寝しちゃうのでこわくて休めないです😅

すっかり愚痴になっちゃいました💦笑

  • かず

    かず

    わかります😂
    家の旦那も同じで『替わっててあげるから』と言ってくれるけど、自分が寝ると全然気付かないから心配で確実に旦那が起きてる時しか替わってもらえないです😅笑

    • 12月14日
c-mama⌣̈⃝♡

同じ部屋で近くで寝てるのにほとんど起きないですよ😂
たまーに起きてくれますが(笑)

  • かず

    かず

    そうなんですよね😅
    出産前に『夜泣きで何回も起きたら次の日の仕事きついから別々の部屋で寝よ?』って旦那に言われたけど…
    横に寝てても起きないじゃ~ん😱って思います😜笑

    • 12月14日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    まーうちはまだ夜泣きっていうほどじゃないので起きないんですけどね😂
    自分たち母親はすぐ秒で起きるのに起きないのすごいですよね😂

    • 12月14日
くぅ

うちもです❗
週末位は夜代わってあげるから別室で睡眠とりな。と言われても泣き声で眠れません💦
以前あまりに泣いて興奮状態になりミルクがうまく飲めなくてまた泣いていたのをみて子供が可哀想になりました😥鳴き始めにあげないと…。
それからは頼めません⤵
少しは子供をみてくれたら睡眠とれるのに、だらだらしてあてになりませんね。
唸り声だけでも目が覚めるのに。不思議です😭

  • かず

    かず

    やっぱり、そこが母親と父親の違いなんですかね😵笑
    ある意味旦那が羨ましい😂✨

    • 12月14日
H mama

うちの旦那は起きます💧

出産前はパパになる自覚が
無さすぎて散々なことされましたが
産まれてから同一人物?と疑う程
変わり面倒を見てくれるように( ꒪꒫꒪)

母性?が生まれたのか
泣くと起きてトントンしてます😱
有難い話なんですが私は怖いです(笑)

  • かず

    かず

    旦那さん凄い‼
    そんな旦那さんだと預けても心配ないですね😆

    • 12月14日
  • H mama

    H mama


    変貌ぶりを見ると
    素直に喜べなくて( ´•ω•` )

    一時的に泣いてるのは
    大丈夫なんですがそれが長いと
    八つ当たりされるのでおっぱいして
    寝かしたあとしか預けれないです😊💦

    • 12月14日
  • かず

    かず

    八つ当たりされても~😱って感じですね笑
    でも、少しの間でもみててくれるのは助かりますよね😌

    • 12月14日
のこのこ

わが家は夜、私と赤ちゃんは一階で夫は二階で寝てるんですが泣くと即起きてきます😁
仕事もあるし寝てな~と言っても起きて準備しだします。
二階までよく聞こえるよな~と思う少しぐずったような声でも起きてくるのでビックリしますよ(^-^;

  • かず

    かず

    すごい‼👀
    グズった様な声でも起きれるとわっ😆✨
    そして、準備してくれるなんて~素敵な旦那様ですね😁👍

    • 12月14日
san

ほんとそうだと思います✋笑
だいぶ大きく泣かないと起きません💦
父ちゃん起きないねーって言いながらオムツ替え、次第に起きます😅笑

  • かず

    かず

    男の人の耳の構造は女の人と違うんですかね?笑
    周波数的な問題でしょうかね…😂
    アラームには反応するのに赤ちゃんの泣き声にはなかなか反応しない…不思議な感じです💦

    • 12月14日
あ

うちも横に寝てるのに
ギャン泣きじゃないと起きません。笑

私はちょっとグズグズなったら
すぐ起きてしまいます😨

  • かず

    かず

    うちなんてギャン泣きしても寝てますよ😅
    女はふにゃふにゃ言ってるだけでも起きるのに…
    ってか、横で泣いてるのにうるさくないんだろうか😂って思いますよね笑

    • 12月14日