※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bdo-LL
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が大量に吐いた後、病院に連れて行く必要があるか心配。熱はないが眠たそう。経験者のアドバイスを求めています。

一歳4ヶ月の男の子を育ててます。
1時間前に大量に吐いてたことに気付き起きました。
息子は泣かずに私を起こしてた様な感じでした。
着替えさせ、沢山吐いていたのでお腹空いたやろと思い
おっぱいあげました。しかし、それも全部噴水かの様に吐き出しました。今落ち着いた様で寝てます。
すぐに病院に連れて行かなくてもいいのでしょうか?
とても心配で眠れません。
因みに、熱はないです。凄く眠たそうですぐ寝ました。
同じような経験をされた方ご回答よろしくお願いします!

コメント

あゆ

娘が夜中に吐いたときは吐いてすぐ母乳はあげないように言われてました。。
母乳あげるとまたすぐ吐いてしまうらしいです( ˙ᵕ˙ )
いま落ち着いてるなら様子見て朝気になったら連れていけばいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね
    すぐはダメなんですね😢
    初めて知りました😱
    様子見て病院に連れて行きます(*☻-☻*)

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    私も経験して焦って急患に電話したことあります(∩ˊᵕˋ∩)・*
    様子見てあげてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 12月14日
  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    焦りますよね.°(ಗдಗ。)°.
    うちはすぐパニックてしますので🤯
    因みに、娘さんは病院に連れて行きましたか?原因は何だったでしょうか?

    • 12月14日
  • あゆ

    あゆ

    娘は2回あって1回は朝連れていったら胃腸炎で入院しました(´•ω•ˋ)
    2回目朝起きたらなにもなく
    病院にも行ってません(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ただ1日ゆっくりコロコロして過ごしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 12月14日
  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    胃腸炎、今流行ってますもんね.°(ಗдಗ。)°.
    とりあえず、起きたら様子みて決めます(*☻-☻*)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
あられちゃん

吐いた後は、食事無し、水分も最低限にした方が良いです。
噴水の様に吐く、短時間で2度目。ノロかもって思いながら、汚物処理をした方が良いです。
水分は、OS-1、りんごジュースも良いです。

  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    ノロ?の可能性はありですか?
    熱はないのですぐに病院に連れて行かなくてもいいですか?

    • 12月14日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    熱なくてもノロになります。
    水分が取れない、吐き続けるなど酷くなる様なら病院に行った方が良いです。
    脱水に気をつけて下さい。

    • 12月14日
  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    脱水気をつけます。
    明日、起きたら様子をみて病院に連れて行きます。
    お返事ありがとうございます。

    • 12月14日
mm.7

飲んですぐ吐くなら胃腸炎の可能性があるので、水分与えるなら、最後の嘔吐から三時間後くらいにまずはスプーン一杯から。
それで吐かないなら、さらに30分後に二口。と、徐々に増やしていきます❗
今日1日は水分のみしか与えない方がいいかと思います。

うちのはノロになったとき、熱や下痢などもなく、嘔吐のみでした。
胃腸炎にも症状は人それぞれです。
でも特効薬はないので、整腸剤や、吐き止めが出される程度です。

嘔吐が落ち着いてないときに連れ出されると本人も辛いでしょうから、もう少し様子見て、連れていくなら病院が空いてからでいいと思います。

あとは、消毒や換気などきちんとしたほうがいいですよ💦💦

  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    水分っていうのはおっぱいでもいいですか?

    さっき、また吐いて、出るものがないなのか黄色い液体が出ました。
    今はまた寝てます。

    着替えは既に3回目です😓

    • 12月14日
  • mm.7

    mm.7



    何も飲ませるものがなければ母乳でもいいですが、できればOS-1などのほうがいいですね!

    着替えも手洗いしてそのまま洗濯機は良くないので😵

    • 12月14日
  • Bdo-LL

    Bdo-LL

    OS-1ですか~
    分かりました!

    全部捨てるか洗うか迷ってます.°(ಗдಗ。)°.
    かなりの量で😰もしノロなら尚更ですね😭

    • 12月14日