※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝れず、母乳を欲しがるが食事が少ない。断乳を試みたが失敗。離乳食も食べず、ミルクも飲まない。どうしたらいいでしょうか?

娘が最近ぐずぐずで夜泣きがひどいとかじゃないんですけど寝言のようにうぇーん、って泣いては泣き止むを繰り返します…
旦那が現場仕事のため5:20分には起きなきゃなのにその泣き声で目が覚めてしまい寝れない…
なんですかね…
ご飯はあんまり食べない子なのでまだまだ母乳のみます!
夜中もおっぱいくわえさせると泣きやみますが最初だけすって、あとはくわえてるだけ…これはもう一大決心をして断乳しないと続くものですか?
一度断乳試みたものの、失敗してしまいました…
ご飯を離乳食初期の分量しか食べないのでお腹すいてるだろうと思い、母乳を上げちゃいます、、ちなみにミルクも牛乳も飲まないし、哺乳瓶拒否なので移すこともできません😭

コメント

チポメイ

刺激が増えて…とかもあると思います。
断乳したら朝までぐっすりとまではいかなくてもちょこちょこ起きるのは減りましたよ(^ ^)
離乳食食べない分母乳あげてしまいますが、逆で母乳飲んでるから離乳食食べないということも…なので、食べて欲しい寝て欲しいなら断乳もアリかなと思います。
まぁちょこちょこ起きても離乳食食べなくてもまだ1歳だしいいかと思えるなら先延ばししてもいいと思いますよ(^ ^)

• みったん♩

みったん♩

刺激もありますよね😓
    今までそんなになかったのにココ最近増えてて😢
    一度断乳試みた時も、全然食べなかったのでお腹すいてるだろうって思っちゃって夜あげちゃいました😭
    これも我慢ですかね?
    私が来年1月に成人式、二月に結婚式控えてるのでできるなら辞めさせたいですが、ご飯食べないのにやめて大丈夫なのか不安です😢

• 12月14日
チポメイ

立つ歩く前後はうちも結構多かったです。懐かしい…
断乳してしばらくしてから栄養が足りなくなるのか食べるようになりましたね。
噛んだり飲み込んだり出来てたら1歳過ぎてますしやめても大丈夫だと思いますよ(^ ^)足りなくなったら口から摂るしかないので食べると思います。

• みったん♩

みったん♩

まだあまり噛むことしなくて、丸呑みでうどんとかやわやわの大根とかなら噛みますがお肉とかは出しちゃいます😓それでも大丈夫なら、もう1度断乳してみたいと思います😣

• 12月14日
  • チポメイ

チポメイ

丸呑みでもお腹に入ってたら大丈夫ですよ(^ ^)
    断乳中断すると母子ともに辛くなると思うので始めたらやりきってくださいね。

• 12月14日
  • みったん♩

みったん♩

がんばります!負けない心をもって挑戦します😭

• 12月14日

今の私の状況と似ています(;_;)
私の息子は、好き嫌いが多くて、食べてくれない日も多くて、残した日は大体夜泣きの回数が多いです。同じようにちょっと泣いて、すぐまた寝ることもあります。
本当悩みますよね。私も年末に断乳を決意しています💦

• みったん♩

みったん♩

お腹すいてるんですかね😭
    旦那がいる年末年始で私も再度挑戦します😵

• 12月14日
ニコニコミカン

下の子も哺乳瓶拒否で、ミルク飲んだこと無いし、牛乳は飲ませた事ないですが、夜泣きと夜中の頻回授乳が多くて(30分〜1時間ごとに夜中起きてました)10ヶ月の時に断乳しました。
最初は、起きて泣くのでお茶飲ませたりしてひたすら抱っこしてましたが、
1歳過ぎてからは、抱っこしないでも寝ますし夜中も起きないです٩(ˊᗜˋ*)و

栄養は確かに怖いですが、沢山食べるようになりましたし、たまにご飯にベビーフードかけてあげてます。
その方が私が作るより断然栄養がしっかりとれる(笑)

• みったん♩

みったん♩

最初はきついですけど、頑張れば寝ますよね😭

諦めたら食べれるようになりますかね😣ベビーフードもたくさん種類あるし、具沢山なので併用していきます😍

• 12月14日

同じで思わずコメントしました😭
うちもここ何日か寝言泣きひどくて、多い日は2時間起きとかに、うぇーんって聞こえてきて、起きてしまいます。。
うちもご飯あまり食べなくて、完ミですが。。
夜間ミルクはしてないです。

退会ユーザー

寒いからかな?と思い、泣いたとき布団がかかってるか?なども確認しましたが、かかっています。
    原因わかりたいですよね😭😭
    成長期だからなのか?とも思ってます😭

• 12月15日
  • みったん♩

みったん♩

同じ方いて安心します😂
    うちも布団かかってるので寒いわけじゃ無さそうで😵
    原因わかれば楽なんですけどね😹
    成長期だとしたないですけどね😭でもこっちも眠いのでいらっとしちゃいます😢

• 12月15日

退会ユーザー

ネットで調べてもなんだか、パッとしないしなぁ。って😭
    市の子育てセンターみたいな所に聞きに行こうかな?とも思っても、適当に流されたらまたイライラするし😩
    朝まで寝たいですよね😭
    ちなみに今まで、夜泣きはありましたか?
    うちはまだないのですが、、

• 12月15日
  • みったん♩

みったん♩

支援センターで聞くのも今はそんな時期って言われちゃいそうですよね😢
    私も朝まで寝たいです😭
    うちも夜泣き今までないです!
    そして最近泣くのも何しても泣きやまないわけじゃないので、楽なほうなのかなーとかおもってます😣

• 12月15日