※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

部屋が乾燥していて喉が渇くので、3ヶ月の赤ちゃんに白湯をあげてもいいでしょうか?

再び質問します(>_<)
部屋が乾燥しているのか、加湿器つけてるんですが喉が渇くらしくて、娘が母乳を頻繁に欲しがります(つд`)
ミルクもあげたし、お腹いっぱいなはずなのに、、
白湯をあげてもいいのでしょうか?
いま、3ヶ月です(´;ω;`)

コメント

ちまこーい

もしかしたら急成長期かな?3ヶ月や6ヶ月頃に授乳回数が増えたりぐずりが増えたりするみたいですよ。
おしっこの色が濃くなければ水分も足りていると思うので、白湯なくても大丈夫だと思います。

yuumiyu

私は産院の栄養指導で、1ヶ月過ぎたら、白湯やお茶あげて、母乳を2時間はあけるように!そのほうが、しっかりおっぱい作れて、しっかり吸ってもらえるからって言われました。
喉が渇くのも可哀想なので、私は白湯を少しあげてますよ♪v(*'-^*)^☆

みつえり

白湯あげますよ^ ^!!
以前お医者さんにおっぱいは食事!白湯ぐらいあげなさいって言われました^ ^!!
息子も白湯の時間になると喜んで飲みますよ^ ^!

けいちゃま

回答ありがとうございます!
おしっこは普通の色です☆
なぜか今日はしきりに欲しがったんです~(;^_^A
いま、ようやく寝てくれました(´`:)

けいちゃま

母乳を二時間あけたいです!(笑)
あまり出がよくないので、今日みたく頻繁に吸われるとカスカスです(´;ω;`)
明日もこんな感じだったら試しにあげてみます!

けいちゃま

なるほど!おっぱいは食事かぁ、だとすると大人と同じように白湯を飲ませても良さそうですね☆
ありがとうございました(*^^*)