※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てています。朝7時に起こすべきか悩んでいます。寝かしつけは10時前後で、夜中に1回ミルクを飲んで、その後3〜4.5時間後に起きることもあります。

2ヶ月半の男の子を育てています。毎日だいたい9時〜10時の間に寝かしつけ4時にミルクで起きそのあと3時間後に起きるか4.5時間また寝ている時もあり10時くらいに起きるんですけどやっぱり7時にしっかり起こした方のがいいんですかね😅😅

コメント

ママ♡*☆

うちは2ヶ月半の頃はすっかり朝まで寝るようになり21時に寝かせて10時まで起きないこともありますがそのまま起こさず寝かせてます!寝るなら寝かせておけばいいしお腹が空けば起きると言う単純な考えです😂😂

• み〜

み〜

そんなに寝てくれるんですか!!
    すごくですね😍😍
    ですよねーあんまり考えないようにします😅

• 12月14日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

寝過ぎなんじゃないかとたまに思います😅
    うちも最初は3時4時がなかなか抜けませんでしたが
    段々と4時も抜けますよ💓
    寝てくれるのは良いことだと思います😊

• 12月14日
のんこ

うちの息子は2ヶ月半くらいから、夜の11時~朝の7時~9時くらいまで寝てくれてましたが、起こしませんでしたよ😁
3ヶ月になり、同じように朝まで寝ますが起こしませんし、途中でミルク飲んで昼前までまた寝る事なんてしょっちゅうです😅
低月齢のうちは、寝たいだけ寝させてあげていいと聞きました。
でも、朝は起きなくてもカーテンを開けて部屋を明るくして、朝だって事は分かるようにした方がいいみたいです😊

リラックマ

うちも2ヶ月の後半くらいになって、長い時間寝てくれるようになりました😂
21時から22時の間に寝かしつけて5時間、6時間くらい寝てくれます。
無理に起こさないで、起きた時におっぱいをあげてます。