※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
お金・保険

クレジットカードは子供用に使うか、生活用品に使うか、どちらが主な使い方ですか?

クレジットカード持ってる人いますか?

ちょっと質問なんですが、、、

今までカードで何でもかんでも使ってたんですが
これからは、子供専用(子供ものを買うだけ)
に使おうとしてるんですけど、
皆さんはどー使ってますか?

例えば、カードで
生活に必要なものを買うとか
現金で子供のものを買うとか。。

その逆で、カードで
子供の物を買うとか
元気で生活に必要なものを買うとか。。。

皆さんはどーうしてますか?

コメント

deleted user

子供専用にする理由はどうしてですか?
いくらつかってるか管理するためですか?
私はクレジットは楽天カード一枚のみで、ポイント貯めたいのでカード使えるところは使います🙆

  • のんまま

    のんまま

    子供のものは高いのでカードで買おうかなぁって思って子供専用にしようかと、、、
    あとは、いくら使ってるかの管理もあります!!
    あ、うちも楽天カード持ってます!w

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    楽天カードポイント貯まるしいいですよね😊
    どうせ使う生活費ならポイントためた方が得ですよね🙌

    • 12月13日
  • のんまま

    のんまま

    そうなんですよw
    結構貯まるので楽天カード使って楽天でなんか買ったりしてるんですよねw
    なんですけど、旦那の給料が低くって毎回10万以上の請求くるので
    カード使うのは、子供の物と楽天でなにか買う時に使おうと思ってて(。•́•̀。)💦

    • 12月13日
ねむこ

私の場合ですが、クレジットカードだと目に見えないのでバンバン使っちゃうのが怖くて😂笑
高価なもの(家電や旅行先のホテルなど)だけカード使って、それ以外は基本現金です😊

  • のんまま

    のんまま

    そーなんですねww
    確かに高価なものはカードになりますよねw?

    • 12月13日
しゅーみ

食料品と子供関連は全てカードと決めてます!
あとは現金ですね!
急に買わなきゃいけなくなって、現金が無理ならカード切るって感じにしてます😄

  • のんまま

    のんまま

    現金はなにを買ったりしてるんですか?

    • 12月13日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    外食とか生活用品ですね😄
    生活用品はたくさん買うならカード切っちゃいます😂
    カード会社のポイント貯まるので!

    • 12月14日
  • のんまま

    のんまま


    なるほど!
    やっぱり生活用品はたくさん買ってしまいますよね(。•́•̀。)💦

    • 12月15日
みこ

私はカードは家に置きっぱなしでネットで買い物する時だけ使っています!

  • のんまま

    のんまま

    そうなんですね!!

    • 12月13日
ままり

一括で払うには貯金が足りないとか不安な時に分割で高い買い物をするときと、代引きとカードしか選択肢がないときだけカード使ってます。
なので基本は現金で払ってカードは使わないです!

  • のんまま

    のんまま

    そうなんです( ´ ▽ ` )

    • 12月13日
すー

高額なもの、携帯代などの引き落とし分だけ使ってます*\(๑• ₃ •๑)*
大雑把な性格なもので、ちょこちょこ使うとどれくらい使ったか分からなくなるので(^◇^;)

  • のんまま

    のんまま

    なるほどww
    確かにちょこちょこ使うとどれぐらい使ったかわかんなくなりますw
    うち今そのパターンです(;´Д`)

    • 12月13日
chico

子供専用にするのは何故でしょう?
あまり聞いたことないやり方だなと疑問に思ったので...
基本カードで生活してます。
アプリでいついくらどこで使ったを把握して、今月はいくらまでと決めています。
いくらまでというのも、食費や日用品、ガソリン、光熱費など細かく分類して日々計算して把握するようにしています。
現金の方がいつ何にどれくらい使ったのか分からなくなってしまうので...

  • のんまま

    のんまま


    子供のものって高いじゃないですか?
    玩具なり、洋服なり、、靴なり、、
    うちチビが2人いるので余計出費がかかるんですね、、だから子供専用にしようかと思ってて(。•́•̀。)💦
    あとは、うち今楽天カードのクレジットなので、楽天で買う時はカード払いなのとガソリン代もカードです!

    • 12月13日
Reeeeee

5000円を越える買い物ならカードが多いです🐥❇
特に子供だけ分けたりはしないです💦
光熱費等もクレジットカードの引き落としです🐰

  • のんまま

    のんまま

    そーなんですね!

    • 12月13日
うに子

うちは家計費カードで、生活費外食、食費、子供のおむつ、服など買ってますよ。

私個人のカードで、自分の服とかは買ってます🙋
現金は何百円の買い物の時のみです。
基本カードです😃

  • のんまま

    のんまま

    今うちがその状況なんですが、
    旦那の給料が低いのでちょっと考えようかと思ってて(。•́•̀。)💦
    なので子供専用とあとは、楽天カード使ってるので楽天で買うものはカードにしようかと思ってはいるんですけど、、、毎回毎回10万以上請求くるので、

    • 12月13日
とんちゃん

ポイント貯めたいので基本カード使えるところではカード払いですが、一応1000円以下だと申し訳ない気がして現金にしてます。
アプリでいくら使ってるかわかるし、基本毎月同じくらいの額です!

  • のんまま

    のんまま

    ですよね。
    うちは手持ちが無ければ1000円以下でもカード使ってます(;´Д`)
    たまに怒られますけどね(´._.`)
    確かに今アプリあるから便利ですよねw

    • 12月15日
41*

自分の保険
ガソリン代
高い買い物
ネット通販のみ
クレカです(^_^)

  • のんまま

    のんまま

    なるほどです!

    • 12月15日
さくら

すべて、カード切ってますね。、すごい額いつもきます。

ボーナス出たから、少しずつへらしていきたいです!

  • のんまま

    のんまま

    同じですね(。•́•̀。)💦

    • 12月15日
SJHY

子供用に口座作ってそこに
子供用のお金だけ入れておいで
デビッドカード作ったらどうですか?(*^▽^*)

  • のんまま

    のんまま

    でも、子供二人いるんでそれは大変じゃないですか??

    • 12月15日
  • SJHY

    SJHY

    子供二人のお金を分けるなら
    大変だと思います😱

    • 12月15日
  • のんまま

    のんまま

    ですよね!
    一人だったら楽ですが( ´ ▽ ` )

    • 12月16日
deleted user

本当に必要なものしか買わないので
クレジットが使えるお店ではクレジット一括払いです!

はみうか

生活費ほぼ全て同じカードを使用しているので、毎月30万近い支払いですよ✨

  • のんまま

    のんまま

    30万!ですか?!
    凄いですね笑笑
    うちも生活費とかほぼ同じなので支払い10万以上言ってしまってます(。•́•̀。)💦

    • 12月15日
ナツコ

クレジット使うのは、3万までと決めてます。
じゃないと支払い怖くて(^◇^;)

  • のんまま

    のんまま

    それいい案ですね!
    そーやって決めればいいんですよねw
    本当なら!
    参考にしてみます!

    • 12月15日
ぷりぷり

ドコモユーザーです。出費(普段の買い物やネットショッピング)はdカードのクレジット払いにしてます。クレジット対応していないお店は仕方なく、現金払い。お店によっては、そのお店のポイントカードも併用(たまる)できます。
たまてdポイントを携帯代や、機種変の支払い、ネットショッピングなどに利用してます。いろんなお店で使えるので、外食につかったり。

ただ、もともと後払いキライ派だったこともあり、支払い時に払った感覚はなくなっちゃいますね。アナログなんで、お財布にお札があるほうが家計の状態を把握しやすいかなと。

お子さんのものだけ管理されたいなら、それだけの家計簿があればよいと思いますが。。。

  • のんまま

    のんまま

    うちは楽天カード持ちなのでなんでも感でもカードで支払いしちゃってます(。•́•̀。)💦
    でも、これからは考え方変えようかと思ってるんですよね。
    子供の物と生活費はカード払いとか。。。

    • 12月15日