※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
その他の疑問

結婚式に7ヶ月の息子と二人で招待されました。もちろん食事は私のぶんだ…

結婚式に7ヶ月の息子と二人で招待されました。もちろん食事は私のぶんだけ用意してもらいます。
ご祝儀3万円では少ないでしょうか?

コメント

AYmam

3万でいいと思います(^-^)

ジャンジャン🐻

わたしも友達の子供を何人か招待して、お子様ランチも付けた子もいましたが、普通の相場以上もらおうとは思わなかったので、3万で大丈夫かなーとは思いますが、気持ちで5千円くらいは多めに入れるとも聞いたことがあります(^-^)

マーちゃんママ

三万で大丈夫だと思います。(*^_^*)

ゆったん

ご回答ありがとうございます。
ご意見をきけて安心しました。
3万円用意して+αするかどうかはちょっと検討してみます
(^^)v

hi^_−☆

赤ちゃんのご飯の必要がなければ3万で大丈夫ですよ(^ω^)
私の結婚式のときは、友人が子連れで来てその子供の分の料理も出しましたが、普通に3万でした!子供をどうしても連れてきたいって言ってたので共に招待しましたが…3万、さすがにその時は…ん?って思いました。笑
ご飯ありでしたら現金とは言わずささやかなプレゼントでもあればいいと思います( ̄▽ ̄)

• ゆったん

ゆったん

確かに食事ありだと包むお金も変わりますよねー
    参考になりました。
    ご回答ありがとうございます。

• 9月3日