※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
お仕事

仕事復帰後、家族が風邪でダウン。長時間保育が負担でパートを考え中。正社員で記入している申請書にパートはどうか悩んでいる。息子のことを第一に考え、ボーナスを目処に仕事を変えることも考えている。

12月4日~仕事に復帰しました\( •̀ω•́ )/
でも息子が風邪をひき、旦那が風邪をひき
最終的に私も勤務中に嘔吐し風邪でダウン🌀
正社員ですがいまはパート扱いです。
いずれかはきちんと正社員になると思います。

しかし、勤務が8時から19時のロングで
子どもは保育園に8時半から18時半までいます。
旦那が送迎をしてます。
きっと子どもにとっても長時間保育が負担で
私も朝に旦那の弁当、子どもの朝ごはん
夜ごはんの準備のため5時半起きをしてたので
体調崩したのかなと思ってます🌀🌀

なのでパートになろうかなと悩んでいます。
4月からの認可保育の申請書には正社員で記入してるから
パートになると嘘の記入みたいになる気がして
どうしたらいいのやら。
6月のボーナスをめどに仕事を変えようかとも思ってます。
パートでも多少のボーナスはもらえるし
この生活は家族みんなに負担な気がして😖

仕事復活するまではきっと大丈夫!と
意気込んでましたが1週間も風邪できつそうな
息子を見て、色々と考えてます(´・ ・`)
第一優先はもちろん息子だし、どーしよ😱😱

コメント

deleted user

自分ならパートにするかと思います💦

YU0123

正社員のまま時短勤務には出来ませんか?それは労働時間が長いですね(^_^;)

  • T.mom

    T.mom

    ホームヘルパーをしているので
    短時間の現場がないんです😭

    • 12月14日