※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

買い物中にお腹が空いた息子がバナナを欲しがり、泣き叫ぶ。周囲に迷惑をかけてしまい、自己嫌悪と疲労感を感じる。

今日の出来事。

買い物行ったらバナナが食べたいとひたすら泣く息子。
お会計してからだよ。と言ってもお腹空いてるのかただただ泣き叫ぶ。
下の子も泣くし、聞き分けがないのでもう知らんと放置。周りの方にも迷惑かかるし気持ちだけがどんどん焦る。泣

お昼時のお腹空いてる時に買い物行く私が悪いんだけど。

そりゃ泣くよね。反省。
でも疲れた。

コメント

黄緑子

今度からは、鉄板なおやつ持っていきましょ!!
外出したら、おやつは必須♥

• よぴ

よぴ

そうですね!

• 12月13日
  • よぴ

よぴ

すみません。途中で送信してしまいました😓
    対策としておやつ持参します!

• 12月13日
げんちゃんママ

お疲れ様です!!!

すごく気持ちわかります!
思い返すと自分がちゃんと対策?してないからと思いながら、育児でいっぱいいっぱいでそこまで考えられないです。。

うちの場合、最近少しづつ聞き分けが良くなってきたような気がして、兆しが見えてきました。

お互い今が耐えどきだと思いますので、頑張りましょうね( ; ; )
自分だけじゃないと励まされました!

• よぴ

よぴ

ありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです。

なかなか聞き分けないときは大変ですよね💧
    もう今日の件でエネルギー使い果たしました。笑

公衆の場で一度に2人泣かれると気持ちだけが焦ります💧
    これも今だけ!
    適当に頑張りましょう🤗

• 12月13日
ももごんた

子供👶はバナナ好きですよね🍌うちの子もいま一歳2ヶ月ですが、バナナの色も覚えているし、なんなら野菜室から出すときにちらっと形が見えるだけで欲しい欲しいと騒ぎます笑で、渡すと両手で持ってニヤッとしてから食べるのです。甘いからあまりなぁとは思いつつもあげてしまうもののひとつです💦

そのバナナですが、うちの実家の母はこの間実家に帰ったとき買い物で息子を連れて店内を回っていたのですが、泣き出してそのときにおやつを持っていなかったら、とっさに赤ちゃん用のパンを持って封を開けてサクッと息子にあげているのを見て思わずびっくりしました‼️で、会計の時にレジの人にこれ開けて食べさせちゃったんですけどって一言サクッと伝え、レジの方も嫌な顔せず対応してました笑
しかし、たぶんおばさんだからできる技ですよねぇ。でもそんな人もいるんだぞーっていう感じで送ってみました。私でもさすがにそこまではできませんねぇ笑💦

• よぴ

よぴ

わぁ、なんて愉快なお母様!
    おやつ持参せずしかもお昼時だったので、完全に油断してました。笑

バナナ好きな子供は、多いですよね。やっぱり甘いからでしょうか😅
    万が一に備えてスーパーではおやつ持参しときます。笑

• 12月13日