※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

搾乳機で搾った母乳は哺乳瓶に保存して数時間後にあげても大丈夫ですか?それともすぐあげるべきですか?ご教示ください。

搾乳機初めて買いました!
これってこの哺乳瓶であげていいってことですよね?よく見ておらず哺乳瓶買ってしまった😂😂

あと搾った母乳って哺乳瓶に入れたまま保存?して数時間後とかにあげてもいいんですか?
搾ったらすぐあげないとよくないですか?

教えていただけると嬉しいです😭👏🏻

コメント

ちゃづき

そのまま哺乳瓶で冷蔵庫で保存したら1日大丈夫だと思います!

はあちゃん

この哺乳瓶で大丈夫ですよ!
ChuChuベビーの哺乳瓶ならこの搾乳機に口合うはずです(*ˊᵕˋ*)
搾った母乳は早めにあげたほうがいいと思います

さみー

搾乳したらそのままあげれますよー!
私は搾乳後ラップをして冷蔵庫に保存してました!
12時間以内に飲ませてました!

おさる

このままあげても大丈夫です👌✨

すぐにあげないなら母乳パックに入れて
冷凍庫に保管が一番いいですよ(*˘︶˘*)

  • おさる

    おさる

    数時間なら大丈夫かと思います✨

    • 12月13日
もろこし

絞って何時間後かは
忘れましたが…あんまり長くおくのは
良くないと言われました。

もし、いつあげれるのか
わからない場合は、絞ってすぐに
母乳パックに入れて冷凍しておいた方が
いいですよ!
それなら、絞って哺乳瓶に保存しておくより
長く保存できます。
すいません。自分も搾乳しててその時は
詳しかったんですけど、ミルクに変えて
ちゃんとした数字とか忘れちゃいました💦

a

すいません追加で質問なんですけどミルトンで除菌?しようと思ってるのですが全部ミルトンにつけちゃって大丈夫ですか?

m❤︎m

この哺乳瓶の乳首が月齢に合ってるものであれば問題ないと思います🙂💕

私は搾乳した母乳はきっちり蓋を閉め冷蔵庫保管して、次の授乳の時に温めてあげていました🍼♥️
確かその日のうちにあげれば大丈夫!と産院で教わったような?気がします🤭💓

よし

付属の哺乳瓶であげて大丈夫ですよ〜🙆
搾乳した母乳は、冷蔵なら24時間以内にあげましょうって言われてます😊✨分離してきますが温め直したらキレイに混ざります👍

ごろんた

付属の哺乳瓶であげて大丈夫ですよ。
別のメーカーですが、私はすぐに温められるように哺乳瓶に入れて冷蔵庫で保管してました。
冷蔵の場合は24時間以内と助産師さんに指導を受けましたよ。