※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

22週の妊娠中で悪阻が続き、食事を摂っても吐いてしまう状況。特に昼と夜に嘔吐し、その後甘いものを食べてしまうが、体重は普通。アイスなどの摂取はやめたほうがいいでしょうか?

お世話になってます。

第二子妊娠中で22週なのですが悪阻がなかなか治らず
食事を摂っても数分後には吐いてしまう状況です…。

朝ごはんは、なるべく我慢して
少ない量ではありますがなんとかお腹に留めておけるようになりました。

昼と夜は嘔吐してしまいます。
でも、晩御飯を嘔吐したあと
どうしてもアイスが食べたくてアイスだってり
甘い物を食べてしまいます…

体に良くないのは十分理解してますが
いつも食事が満足に取れないので
甘いものでどうしても満たしてしまいます。
体重も特に増加するわけでもなく至って普通です。

こんな経験をされた方いらっしゃいますか?
やはり、アイスなどはやめたほうがいいですか…?

コメント

maaa✩

私は生まれるまで悪阻ありました( ;´꒳`;)食べれるもの我慢しないで食べてましたよ(๑ ˙˘˙)/

  • えみ

    えみ

    もう食べられるものが限られちゃうとどうしても偏ってしまいますよね…。

    • 12月14日
ミルクチロル

第1子ですが、妊娠中の悪阻はそんな感じでした!私の場合は、しょっぱいものが全く食べられなくて、甘いものしか食べれず…3ヶ月くらいチョコクロワッサンとチョコパイ、チョコ、果物にお世話になってました!自分でも大丈夫か?と思ってました(><)
それでも糖尿病とか高血圧とかにならずに、浮腫とかもさほど出ず、予定日より4週間前と早産でしたが3170gの今は至って健康児が生まれましたよー!
悪阻の時わ食べれるもの食べればいいんですよ!そのうち食べれるようになるんですから(*^^)v

  • えみ

    えみ

    聞いて安心しました!ありがとうございます♪チョコとか甘いもの不思議なくらい食べられるんですよね!
    早く普通に食べたいです!!

    • 12月14日
バツ丸

私も悪阻酷くて、毎食後吐いてました。
溜めておくことができなかったので、ちょこちょこパンなどつまんだり、ゼリーやヨーグルト、ウィーダインゼリーなど摂ってました!

冷たいアイスはサッパリしてて
口にしやすいんですよね♪
でも体も冷えるし、糖分のとりすぎに気をつけないとですね♪
ほどほどにです!
かといって我慢も良くないです(๑´ڡ`๑)

  • えみ

    えみ

    そうなんです!冷えるのが少し心配で…ゼリーなどに変えようと思います♪少しでも腹持ちのいいものにします!!ありがとうございます!

    • 12月14日