※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

熊本市東区のおすすめ病院を教えてください。

県外より、熊本市東区に引っ越します。
真冬で体調を崩したりするといけないので、とりあえず病院だけは知っておかなければと思いまして…おすすめの小児科、内科、皮膚科を教えて頂けませんか。宜しくお願いします🙇🏻

コメント

東区佐土原のグレースメディカルクリニックは内科と小児科併設で、とても評判がいいですよ。
あと、東区上南部のつるはらクリニックも内科と小児科併設です。
どちらも対応が丁寧ですし先生も優しくて話しやすいです。
小児科だけなら、東区東町のみやざきこどもクリニックもオススメです。予防接種と普通の診療の待合室が分けてあり、さらに感染症の患者さんを隔離する個室も数部屋あります。
グレースメディカルとみやざきさんは初診でもスマホで予約できるので便利です。つるはらさんは、通ってたのが数年前なのであんまり覚えてませんが電話予約はできたと思います。

皮膚科は私もいい病院に巡り会っておらず(^^;オススメできなくてすみません。

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    グレースとみやざきが近そうなので助かります!
    現地の方からの情報が頂けて感謝です✨

• 12月13日
COCORO

小児科は みやざきこどクリニック

内科は基本使ってません💦

風邪は耳鼻科に行ってます😅
耳鼻科は聞かれてないけど💦
江津耳鼻科 先生の説明も的確でわかりやすくってスタッフさんも親切丁寧 大好きな病院って変ですけど💦親子でお世話になってます

皮膚科は…やーっとたどり着いたんですけど…なかむら皮膚科 こちらも先生もスタッフさんも説明が的確すぎてわかりやすい!

パッと言えばサッと答えてくれます!
保湿剤いつも処方してもらってます【我が子は市販の保湿剤でかぶれちゃうので😫】

東区いーとこですよ♡保育園とか幼稚園の激戦区ですが😅💦

良いところが見つかるといーですね!

救急は日赤があります!
24時間対応ですよ

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    みやざき、江津耳鼻科、皮膚科も近そうで助かります!
    うちの子はアトピー気味で、いつも保湿剤やら痒み止めを処してもらっているので、お世話になれる病院が近くて嬉しいです。
    東区良いところなのですね♡保育園激戦区…私立かどこかにでも通わせたいところですが…頑張ります😂

• 12月13日
  • COCORO

COCORO

区役所に話聞いて観たりしてもいーかもですね♡

毎週月曜日の13時から15時で東区役所で育児相談があってます♡

保健師、栄養士、歯科衛生士さんがいますので…身体測定や色んな相談もそれぞれの分野の専門に聞けたりして助かってます♡

熊本市内でも最近は寒くなってきてますので…用心されてくださいね😊👌

• 12月13日
  • おぅーあ

おぅーあ

わぁー✨またまた貴重な情報をありがとうございます♡是非、早速行かせて頂きます!

• 12月13日
  • COCORO

COCORO

熊本市東区役所で検索したら保育園とかの情報も見れますし…良かったら検索してみてくださいね♡

育児相談は祝日とかの場合はお休みになってます✨😊赤ちゃんからお兄ちゃんくらいの子もいるので13時に行ったがいーです!かなり混み合ってきますので♡母子手帳を持って行ってくださいね!!

• 12月13日
  • おぅーあ

おぅーあ

そうですね、検索活用しながらできることから始めます💪🏻
    育児相談人気なんですね!そういったのがあると力入れてくれているのかなと好印象です✨引っ越し次第出向きたいと思います。

• 12月13日
たろちゃんママ

はじめまして☺︎

私もみやざきこどもクリニックか、ひぐち小児科に行ってます♫
因みに、余談ですが、、、先日、上の病院が予約いっぱいだったので、家の近くの長嶺そよかぜクリニックに行きました。一言目が、何故かかりつけに行かないの?普通はかかりつけに行くのよ。と先生から言われ、すごく不愉快な気持ちになりました(^_^;)二度と行かないと思いました笑

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    どちらも近そうで助かります!
    私もそちらの病院は避けるようにします…。貴重なご意見感謝です✨

• 12月13日
みっきぃママ

小児科は田畑こどもクリニックに行っています。
皮膚科は影下皮膚科に行っています。

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    どちらも近そうで助かります!

• 12月16日
みかんママ

皮膚科はなかむら皮膚科に子ども
主人が影下皮膚科に行ってます。

なかむら皮膚科は先生も看護師さんも優しいし、ちゃんと説明してくれます。
影下皮膚科は人気のためとても混んでますが、腕は確かです。

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    ご主人とお子さんと別の皮膚科に行かれているのですね。評判の良い病院がたくさんあるようで安心です。

• 12月16日
ともちん

小児科は、さかぐち小児科
皮膚科は、影下皮膚科に
いっています😊

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    周辺色んな選択肢がありそうで安心です。

• 12月16日
y

皮膚科だけしか答えられませんが、
なかむら皮膚科めちゃくちゃ
オススメです!!!もともと九品寺
クリニックに入ってたのですが、
そこの先生が新しく病院を開いて
一人でされてます!!!( ^ω^ )
すごく親切で診察も的確で本当に
オススメです!!!
お子さんや、お年寄りの方まで
いろんな方がいらっしゃいます⭐️
先生もですが看護師さんも皆さん
愛想がいいです( ^ω^ )

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    めちゃくちゃおすすめできる皮膚科があるなんて、安心して通えます!

• 12月16日
がく

小児科はみやざきこどもクリニックにいってます(*^^*)
診察と、予防接種の入口が別なのと、先生はかなり良い方で面白く優しいです♪検診のときなどは、検診をビデオで撮り、DVDにしてくれます(*^^*)

皮膚科は、影下皮膚科にいってます♪
かなり人気で待たないといけませんが、先に受付だけして、大体の時間を聞いて行くと、待ち時間もなくていいですよ(≧∇≦)先生もテキパキして優しい方です♪

• おぅーあ

おぅーあ

ありがとうございます♡
    なんと、検診を録画ですか😮ステキな記念になりますね✨是非行ってみたいと思います!
    皮膚科の待ち時間も、なるほどです!

• 12月16日