※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

子どもさんに野菜は人参、ほうれん草、大根、トマトを食べさせています。調理法も教えてほしいです。

同じくらいの子どもさんはどれくらい野菜食べさせてますか?
調理法も教えてもらえると嬉しいです!

検診で野菜が少ないと言われてしまいました…

食べられるのが人参、ほうれん草、大根、トマトだけです😓

コメント

2児ママ♂

ポトフなどにして食べさせたり
していますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ケロス

ケロス

なに入れてますか??

• 12月13日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、シイタケ
    長ネギ、モヤシとかですかね( ˙˘˙ )♡*

家にある野菜入れちゃってます!
    あとは、白菜とか・・・

• 12月13日
Ychan

最初わたしもあまり食べなかったので混ぜご飯やお好み焼きにしてあげてました(^^)

• ケロス

ケロス

うちは混ざるとイヤみたいでバラバラじゃないと食べないんです😭
    でもお好み焼きならごまかせそうですね笑
    試してみます!!

• 12月13日
りえ

検診で聞かれるんですね💦
同じ月齢ぢゃなくてすみません。

コンソメスープや鶏ガラ、お味噌汁とかお鍋にしちゃってます‼️
ウチは芋系全部❌でしたが、少し大きめにして掴み食べさせたり、切る形をかえたり、遊び食べさせたら食べるようになりました‼️
1歳半だと好みとかできちゃうんでしょうか…?

• ケロス

ケロス

前はなんでも受け入れてたのにだんだんイヤなものが増えて今この状態です😭
    スープやお味噌汁で野菜をクタクタにしてからあげてますか?
    うちは葉物野菜の煮えた感じがイヤみたいでベーされます😭
    生野菜だと少し食べてしばらくしたらベーです😓

• 12月13日
みーこ1001

うちは煮物、汁物だと食べてくれるので、毎食汁物は出してます!

りなち

毎日7種類以上の野菜を食べさせるように気を付けています。最近はお味噌汁が大好きなので、たくさんの野菜を入れて作ります。あとは、離乳食を始めたときから、ご飯にも野菜を混ぜ混んで作っていましたが、今も一食はその混ぜご飯も食べさせるのでかなりの野菜は食べています😄

• ケロス

ケロス

お味噌汁一度挫折しましたがまたやってみます!
    汁物はベチャベチャになりませんか?
    毎日食べてたら上手になりますか?

• 12月13日
  • りなち

りなち

味噌汁は煮干しと鰹節で出汁を取るので、染みて野菜も美味しく食べられますよ。一歳を過ぎたらコップで麦茶が上手に飲めるようになったので(手助けつきですが)、汁物も大丈夫になりました🎵食事は毎日が練習です。それが離乳食ですよ!できたり、しばらくしたら嫌がってしなくなったりと毎日が奮闘ですよね💦でも、毎日どこかが成長しています!お互い気長に少しずつ成長を楽しみましょう(^-^)

• 12月13日
R♡H

その頃は生野菜毎食だしたり野菜ジュースも飲ませたりしてましたよー!
今もですが💦