※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬になると息子が耳を掻いて出血することがあります。小児科でプロペトを処方されていますが、頻繁に塗らないと出血が多いです。皆さんはどんなお薬を使っていますか?治った経験ありますか?

息子が冬になってから耳の内側や耳の裏を掻いてしまって血が出てしまうのですが、そんな経験ある方いますか?
一応小児科でステロイドを使わずに治す方法をという事で、プロペトを処方されて塗ってるんですが、2〜3時間に1回と、こまめに塗らないとすぐに掻いてしまって結構多く出血してしまいます。

皆さんは、病院のお薬ですか?どんなお薬を塗ってますか?
塗ってる頻度と治ったかも教えて下さい💦

コメント

♡♡♡ 🌹

私は皮膚科に行きました🙂
小さい頃よく耳をかいていて
血がでて居たり
手袋をさせたりしました(;ω;)
スピラゾン軟骨を塗ってました✌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    スピラゾン軟膏、調べてみたらステロイドなんですね!
    手袋、うちも検討します。

• 12月13日
くりかのこ

ウチの息子も耳の裏や首の後ろ、後頭部を掻きます。傷になって痛々しいです💦

小児科でプロペトとアボコート(ステロイド)を処方してもらいました。完治とはいきませんが2〜3日で落ち着いてきました。

ウチの場合、痒いからだけでなく、気に入らないことがあると掻いてるようにも思います。

そういう時はミトンでガードしたりもしてます。

くりかのこ

薬を塗る頻度は、1日1回お風呂上がりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも右側だけやるので、癖なのかな?って思ったりします。
    ミトン、うちも検討します

• 12月13日